※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帰省時の26wか27wの遠出に不安。旦那と一緒に行くか、別行動か悩む。同様の経験や理由を知りたい。

8月に新幹線で3時間くらいの旦那の実家に3泊〜4泊で帰省する話が出てるのですが、今までそんなに長い間かかりつけの病院から離れる所に行ったことが無いので不安です。
帰省する時には26wか27wなのですが、そのくらいの時期に遠出ってしても大丈夫でしょうか?
今の所、体調も赤ちゃんも特に問題ないと言われています。

久しぶりなので2人で一緒に行くか、旦那だけ帰って私は自分の実家(電車で40分くらい)に帰るか、旦那にも産まれるまで遠慮してもらうか悩んでいます。

行くのなら自己責任だとは分かっていますが、同じくらいの時期に遠出した、もしくは遠出はやめた方のお話しとか理由とかお聞きしたいです。

コメント

える

私もそれぐらいの時期に沖縄旅行いきました(* ॑꒳ ॑*)笑
特に問題もなかったです!
自分が楽しめたら赤ちゃんも楽しい気持ちになりますよ(* ॑꒳ ॑*)
ただ、旦那の実家となると知らずに気を遣ったりしちゃうと思うので気楽に行ける感じなら行っても大丈夫だと思います^ - ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    旅行だったら私も多分行ってると思うんですけど(笑)、旦那の実家なので緊張しちゃうし、休んでるわけにもいかないしってことに悩んでるんだと気付きました(´∀`;)
    今回は私だけ遠慮しようと思います。

• 7月3日
冷湖

新幹線であれば、トイレが近くてもすぐ行けるし、同じ体勢でずっと座らず立ったり歩いたりできるから、体調によると思いますが、大丈夫そうな気がしますが、旦那さんの実家に着いたときに、疲れてグタッてなってゆっくり休んだりできますか?3泊または4泊の間に、休みたい、横になりたい、ダラッとしたいってなったときにできますか?気を遣ったりしないですか?
わたしは妊娠した後、義両親(義母)が少し苦手になってしまったのと、何だかんだと気を遣ったりするのが嫌なんで、わたしだったら、旦那が帰省したければさせて旦那だけさせて、自分は自分の実家に帰るかなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までは夜行バスだったので新幹線なら無理なく行けるかなって思ってたのですが、義両親とは年に一回くらいしか会わないので、まだまだ何かと気を使ってしまうし、お腹痛くても絶対休めないなと気付いたので今回はやめとくことにします(´∀`;)
    旦那だけ帰るなら、私も自分の実家でのんびり過ごしてくることにします(^^)

• 7月3日
chico

私は出かけちゃいました。新婚旅行です。
車で3時間半くらいだったかな〜?
先生にも相談しましたが、行っとけ行っとけーっ!みたいな感じだったので、普通に堪能してきちゃいました(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生にそう言われるとなんか心強いですよね(^^)夫婦で旅行だったら私も多分行っちゃいますが(笑)、今回は旦那の実家で気を使っちゃうので自分の実家に行くことにしました。

• 7月3日
ママリさん

私は妊婦になってからは数時間かかる遠出はしなかったです(´・ω・`) お盆も年末年始も自宅でした☺️ お盆はつわり、お腹大きくなったら長距離の移動がしんどく、お腹も張りやすくなりましたし、あとやっぱり何かあったら…という不安もあったので💦
妊婦のたらい回しとか聞きますしね😣
家族もわかってくれましたよ〜!
最終的には自己責任かな?と思います☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たらい回し、怖いですよね(>_<)旦那の実家近くに産院はあるのですが、もし何かあった時に受け入れてもらえなかったら?とか考えちゃうと不安です。
    私も、今回は無理せず自分の実家でゆっくりしようと思います(^^)

• 7月3日
しましま

みぃさん、こんにちは!

私も同じ時期に旦那と沖縄旅行に行きました!高速バスと飛行機に乗り、梅雨の合間の暑い晴れた日にずっと友人の車で行動しましたが大丈夫でした。但し、やはりこれは私の場合です。

お腹が張ってきたり、トイレが近かったり、ふとした時に近くの人がタバコ吸ってたり(外食時)ありました。暑いけど、エアコン効いたところではカーディガン羽織ったり、座ることが多かったので着圧ソックス履いたりとか。出掛けた先の産婦人科調べたりしておくと少し安心かもです。

安定期が終わってしまうともっと出掛けられないので私は思い切って行ってきて良かったですが、何もトラブルがなかったからです。ネットだと反対する人が大半だと思いますが、やはり自己責任自己判断で。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり自己責任になってしまいますよね(>_<)
    旦那の実家近くに産院はあるのですが、初めての妊娠だし、26w頃がどんな感じか想像も出来ないので、今回は旦那だけ帰るかやめるかを旦那に決めてもらおうと思います。

• 7月3日
ぼん

22週、24週の時、車で6時間かかるところに旅行に行きました(*´艸`*)
心配でしたが、言われたのが先生に聞いたらイイか良くないで言えば良くないけど、田舎に行くのは病院が少ないからあまり良くないけど、都会ならいっぱい病院があるからね〜と言われました。
なので着圧ソックスと母子手帳を持って行きました。
後は行くトコの病院だけは調べてました。
自分が無理しないのが一番ですよ(*`・ω・)ゞ

• ぼん

ぼん

言われたのが。。
    間違えました(^◇^;)

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての妊娠で、26w頃がどんな感じか想像も出来ないので、今回は無理せず留守番することにしました。
    無事に産まれてから旦那の実家に顔を出したいと思います(^^)

• 7月3日
cookie mum

私は健康体で今まで何も問題なく妊婦生活過ごしてましたが、20週過ぎたくらいに旦那と車で2時間半くらいの所へ旅行へ行き、旅行先で切迫になりました…>_<…

車の助手席に乗っていただけなのに。。
張りと痛みが酷く、帰って病院行くと、即入院。
もう産まれちゃうよ!!と言われ怖かったです(*_*)
旅行行くと、リフレッシュ出来るのでとっても良いと思いますが、妊婦さんは何が起こるか分からない!!を頭に。

みぃさんも行かれるのであれば、休み休み、必要以上に休憩して行って下さい(*^_^*)

旦那さんの実家で横になりたい時に横になれないのであれば、おすすめしませーん(*_*)
実家は子供が産まれてからでも行けますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅行先で切迫になってしまったのですね(>_<)今はもう落ち着いたのでしょうか…?

旦那の実家では私だけのんびりしてるわけにもいかないし、気を使ってしまうので、今回はやめておくことにしました(>_<)無事に産まれてから会いに行こうと思います(*^^*)

• 7月3日
  • cookie mum

cookie mum

今は落ち着いています(*^_^*)ありがとうございます(*^_^*)

赤ちゃん最優先に考えて、辞めて正解だと思います♡
    無事産まれてから会いにいきましょー!!

• 7月5日