※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

娘がジャングルジムで転倒しましたが、病院は大丈夫と言います。明日受診すべきでしょうか。

先程、室内ジャングルジムのブランコに1人で乗っており、頭から転倒してしまいました。
下にはジョイントマットを敷いており、転倒したときは泣きましたが、抱っこすると泣き止み、手の動きや歩き方に変わりはありません。吐いたりもなく、病院に電話しましたが、様子をみて大丈夫ですと。気になるなら明日受診してくださいとのことでした。
私が目を離した一瞬でした。ほんとに申し訳なく、娘は大丈夫でしょうか。

コメント

R4

それくらないなら、私は気にしないです!
もう日常茶飯事で💦笑

もしこれから夜や明日にかけても吐いたりとか、ぐったりしてるとかがあれば、救急に行くべきだと思います!!

様子に変わりなければ、私は放置です😅

• ゆ

危ないと思い、駆け寄ったのですが間に合わず、後ろにひっくり返るように頭から落ちました。ブランコだったので、勢いもあり。
    初めてのことで、慌てました。
    娘の様子を見ていこうと思います。

• 7月30日
  • R4

R4

初めてだと焦りますよね😖😖😖
    うちの子も1歳頃から動きが激しくて、ソファで飛び跳ねたりして頭から落ちたり、
    ジャングルジム登ってて、頭から落ちたりするようになりました💦

ずっと見てるって不可能に近いですし、何ともなければ自分を責めなくて大丈夫ですよ💕

私はそう言うことが増えてきて、ジョイントマットでは心配になったので、
    IKEAのクッションマット引きました!
    少しでも衝撃和らぐかなと思って😅

• 7月30日
  • ゆ

お優しい言葉ありがとうございます。やってしまったと凹んでいて💦
    娘も1歳になり目を離せないことが増えてきたのですが、夕方はいろいろしながらなので見てないこともあったりと。
    今は元気に遊んでいるので、安心してます😭
    我が家もジョイントマットなどを工夫しようと思います。

• 7月30日