※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんちゃん
その他の疑問

来年の2月に出産、12月には新築一軒家も建つそうです。お祝いはコロナ落…

来年の2月に出産、12月には新築一軒家も建つそうです。
お祝いはコロナ落ち着いて来年の夏頃?になると
思うのですが、お祝いは新築祝いと出産祝い別で
渡そうと思ってます。

それで、今コロナだしまだ安定期にも入ってなく
悪阻あってお出かけ出来ないみたいで自分のお洋服も
買いに行けないようで、、

なのでお腹大きくなっても着れるユニクロの
ワンピースとあとカフェインレスの紅茶や好きな
フルーチェを送ってあげようかなと思ってます。
(私が引っ越したので郵送になります)
そういった場合、来年の夏に渡す出産祝いは
少し少なくても良いんですかね?
3000円とか、、
新築祝いは5000円のつもりです、、

みなさん高校からの友達には
いくらくらい包みますか?
ちなみに、遊ぶ頻度は年に2回ほどです。

コメント

はじめてのママリ🔰

相手からは、ろんちゃんさんの出産祝いはどんなでしたか?それにもよるかと、、。
そして今からプレゼント渡されるなら出産祝いは3000ぐらいでいいと思いますが、その金額なら現金じゃなくて買ったプレゼントがいいと思います👍🏻
新築祝いは、私だったら1万円を現金で包みます!
出産祝いは、5000〜7000ぐらいのプレゼント買います🎁

• ろんちゃん

ろんちゃん

私はまだ経験がないのでもらった事はないので分からないのですが、
    3000円くらいならお金より物の方が良いですかね😊
    出産祝いは物にして、新築祝いはお金っていう形でもいいですね😍

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔そしたら、こうしなきゃいけないってよりは、ろんちゃんさんの気持ち次第で良いと思います👍🏻
    あんまり豪華にやってしまうと向こうもろんちゃんさんがこの先出産されたときに気使うでしょうから😊
    ちなみにお友達は結婚されてるんですか?旦那さんいるなら、洋服や飲み物等は頼めば旦那さんが買ってきてくれるのかなぁ?とか思ったりもしました。そしたら今は何もせず出産祝いで5000ぐらいのプレゼントとか?とも思いました!

• 7月31日
  • ろんちゃん

ろんちゃん

半端に今プレゼントして出産祝いを少なくするより出産祝いでちゃんとあげた方がいいですかね😊
    ちなみに、5000円くらいってなると何贈りますか???

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、今プレゼントして残りを出産祝いで3000とかでも良いと思うんですけど、
    これは私がケチっぽいのかな?😅例えばこの先ろんちゃんさんが出産したときに、向こうが、妊娠中のプレゼントのことは忘れて出産祝いが3000ぐらいだったから私も3000ぐらいのにしようじゃないですけど、こっちは両方合わせていい値段のお祝いしたつもりなのに返ってきたときがこっちが送った出産祝いの分ぐらいだったら、私あんなにいろいろしてあげたのに、、、ってなんかモヤモヤしちゃうかな〜って😅(すみません性格悪くて←)
    気にしないなら大丈夫だと思いますが、私はそこでモヤモヤしたくないなって思うんで、出産祝いは分割とかじゃなくて出産祝い!って感じで1回で済ます感じですかね👍🏻

プレゼントについてですが、私最近出産祝い送ることがなかなかなくて😅いま妊娠中なので(女の子)自分だったらこれもらったら嬉しいな〜って言うの考えてみました!
    コメント連続になっちゃいます!

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンパンチュチュっていうブランドのギフトです!5800ぐらいでした!

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジェラートピケのポンチョです!これも5000ちょっとだったと思います!

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これはミキハウスのぬいぐるみです!これも5000ちょっとだったと思います!

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは、口に入れても大丈夫な木でできたおもちゃとか積み木みたいなのとか、
    可愛いロンパースとかフード付きのバスタオルとかスタイとかですかね?
    私だったら、自分では西松屋とかバースデイとか安い店で買うと思うんで、ミキハウスとかジェラートピケみたいなブランドの洋服もらったら嬉しいです!

ただ、靴はファーストシューズって言って結構思い入れ強い人多いみたいなんで靴は避けます!
    靴下も脱げちゃったりして無くすこと多いみたいなんで、私はせっかくもらったものをなくしたら落ち込むんで、私だったら靴下も避けるかな〜って感じです😂

あとはディズニーのグッズとかも可愛いし嬉しいです💕ブランケットみたいなのとかロンパースとかスタイとか!

あとは、離乳食で使うような子供用の食器?とかもまだ買ってないと思うんで喜ばれると思います🥰
    私はまだハンドブレンダーとか持ってないんで、離乳食で使うらしいんで、相手の方がまだ持ってないなら、ハンドブレンダーとかも良いかな?って思います!

• 7月31日
  • ろんちゃん

ろんちゃん

あ、その気持ちはわかります!!!笑
    私は転勤族なのでしばらく持ち家建てることはないと思うので新築祝いを多くあげるってのも正直気引けてしまいます😂

たしかに、5000円くらいならジェラピケも買えますもんね🥺
    女の子のものってたくさん思いつくのですが、男の子だったら何あげよう、、って感じです🤔🤔

その子はコストコ会員なので、コストコで人気のお尻ふきとかオムツはそっちで買えると思うのでオムツケーキはな〜って思うんです🤔🤔

• 8月1日