※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どろんこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が便秘で、母乳とミルクを混合しています。ミルクを飲むと爆睡することがあり、飲む量が足りないのか心配です。おしっこは出ているが、うんちが少ないです。混合育児経験があり、状況が違うことに戸惑っています。

生後1ヶ月半の息子を育てています。

完母よりの混合です。
いつも便秘で、3日出ないことも多く、今日は母乳が足りていないのかもと思い、朝からミルクをあげてみました。

1. 母乳だと眠りも浅く、1時間ほどで起きるのですが、ミルクを飲むと爆睡です。
こんなもんでしたっけ?

2. おしっこは良く出てるし、機嫌も悪くない。ミルクは1日2、3回、1日トータル200ml前後飲んでますがうんちがでないのはやはり飲む量が足りないのでしょうか?

ちなみに一人目は混合、ふたりめは完母でしたが、かなり前のことなのですっかり忘れてしまいました💦

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

ミルクのが便秘になりやすいって聞きました!
あとお母さんが便秘だと赤ちゃんも便秘になるみたいです💦
綿棒浣腸とか効果ないですか?(><)

• どろんこ

どろんこ

綿棒は入院中からお世話になってるけど、まだ出ない…。
    オナラがかなり臭いからもうじきでるのかなぁとは思ってますけど。
    私は便秘してないのにって感じです。

• 7月1日