※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

幼稚園用の靴についてです。みなさんは何足用意していますか?我が子は泥まみれにするので悩んでいます。お出かけ用は別にあり、幼稚園用は1足だけです。どのように使い分けているか教えてください。

子供の幼稚園の靴についてです。
みなさん、お子さんの幼稚園用の靴は、何足用意されてますか?
我が子は、やんちゃすぎて、毎日のように靴を泥まみれにして帰ってきます😅
雨の日はさすがに長靴で行きますが、普段履きは1足しかなく、泥まみれにする度、洗って乾燥機で乾かしています。
すぐサイズアウトするし、もう一足買い足すか悩んでいます。
尚、お出かけ用の靴はまた別にありますが、幼稚園用の靴は、記名しないといけないため、次男に使い回したいなーなんて思ってるのと、お出かけ用は汚したくないなと思ったり😅
みなさん、何足買っていて、どのように使い分けてるか教えてください🙏

コメント

ろく

幼稚園へ行き出してから
すごい汚れたり濡れたりするので2足で使ってます。
お出かけ用はマシな方をおでかけに履いています。

• ゆき

ゆき

名前を書いた靴を、お出かけに履かせるのが抵抗あるのですが、見えないところに記名されてますか?息子の幼稚園では、外から見えるところに記名しないといけない決まりでして😣

• 7月30日
  • ろく

ろく

うちの園は特に指定がないので内側か、
    靴の外でも内側に書いてて見えにくいところにありますね😭
    見えやすいと嫌ですよね

• 7月30日
  • ゆき

ゆき

それはうらやましいです!それならなんの抵抗もなく、お出かけにも履かせられますね!
    かかと部分に、見えるように書かないといけなくて。絶対破れる前にサイズアウトするから、下の子にも使い回したいけど、フルネーム書かないといけないので、使い回すのは難しいですね😭そして、お出かけにも向きません💦

• 7月30日
くうちゃん

2足買って使い回してます☀
どちらもボロボロになりますかね💦

• ゆき

ゆき

やっぱり2足いりますよね💦子供のやんちゃぶりを甘く見てました😅

• 7月30日
Hk@vcv/

園用でニューバランス1足、
普段使いのスリッポンが2足、
あります!ヒラキって通販で
安いのでスリッポンを洗いがえで
園に履いて行く日もあります😊

• ゆき

ゆき

普段ばきを2足にして、洗い替えに使う、という方法は思いつかなかったです🙄💡✨

• 7月30日

うちもめっちゃ汚して帰ってきます😂
前は保育園用、お出かけ用で分けてましたが、分けても汚れる…結局一足はジャストサイズで保育園用、もう一足は洗い替え用で1サイズ上のを使って、うまく回してます^_^

• ゆき

ゆき

週に何回洗ってるんだろう😂というくらい汚す時あります😅外だけならすぐ乾くけど、中までびしょびしょ泥まみれだと、泣きたくなります😭笑

ワンサイズ上のは買っているものがあるので、それを履かせていこうかとも思ったのですが、お子さん的に、歩きにくかったり、脱げたりとかはしませんか?💦

• 7月30日

退会ユーザー

中まできてると泣きたくなりますよね😱しかも今天気悪い日が続いてるから余計💦

ウダウダ言うこともありますが、あまり大きそうでうるさい時は中敷買ってます😌

• 7月30日
りんりんご

長靴1足、スニーカー2足、自宅用にクロックスを1足あります。
お陰で広い玄関が欲しくなりました。

• ゆき

ゆき

スニーカーは、幼稚園用とお出かけ用で分けてますか?

• 7月30日
  • りんりんご

りんりんご

幼稚園用とお出かけ用は同じです!
    コロナで全く外出しないので、わざわざ買うのも勿体無くて💦

• 7月30日
  • ゆき

ゆき

確かにそうですよね、最近は子供連れて外出することはほとんどなくなりました💦
    もったいないですよね、すぐサイズアウトしちゃうし、結構いいお値段するし😅

• 7月30日
ays

幼稚園用は1足ですね😊

泥まみれになっても、洗ってもどうせまた汚れるし…と思って、1週間終わるまではそのまま履かせてます😅笑
あまりにもひどい時は途中で洗いますが、次の日また汚れてるので、洗わんでよかったやん…って思っちゃいます😅笑

• ゆき

ゆき

1足ですか、今の私と同じです!
    そうなんですよね、洗った次の日に泥まみれにして帰ってきたら、殺意芽生えます😑笑
    今日は、さすがに中までびしょびしょ泥まみれだったので、洗わざるを得ず。笑
    さっき、急いで洗って、乾燥機で乾かしてます。
    洗いながら、みんなどうしてるんだろうー😂っと疑問に思って質問させて頂きました。
    靴用の乾燥機なかったらと思うと地獄です😱

• 7月30日