※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

トコちゃんベルトの効果とトコちゃんベルト2の違いについて相談です。出産後の骨盤戻りと使用感について気になっています。

トコちゃんベルトは効果はありますか?
1人目のとき、産婦人科の助産師さんがおすすめしていましたが、高くて買わず、犬印の物を購入しました。
トイレのたびに巻き直しが面倒で結局あまり使用さませんでした💦
今回1人目より歳をとっての出産になるので、骨盤の戻りが遅いかもしれないのと、産前にも使用できると聞いたので気になっています!

あと、トコちゃんベルトとトコちゃんベルト2、どう違うのでしょうか?

コメント

すぅー

トコちゃんベルトIIを使っています!腰と恥骨が痛いと言ったらそちらをお勧めされました!!ズレやすい気もします😅効果はよくわかりませんが、つけてないよりはマシかなーと言う感じです。
違いはトコちゃんベルトのホームページに乗ってるのでそちらを見てください!!

• ゆい

ゆい

違いはサイトをみてみようと思います!
    ずれやすいのは困りますね😣

• 7月30日
  • すぅー

すぅー

ワコールも売ってるんですが、ワコールはずれにくいと聞きました🥺
    ただトイレの際に外さないといけないかもなので面倒ですよね😫
    ちなみにサイズ感ですが、普段ボトムスはXSかSサイズなんですが産院にて試着したところLサイズでした😂
    で、ショーツの下につけるものなので汗もかくし痒くなるので腹巻もセットで買ったのですが正解でした。腹巻のサイズMとLは長さの問題なのでLサイズにされた方がいいと思います!!

• 7月30日
とこ

腰が痛いのでⅡを使ってます。
1人目のときも使っていて、かなり腰が楽でした。
日中もズレることはなかったです。
ベルトの上からパンツ履くようになるのでトイレのたびに付け直すこともないですよ。

• ゆい

ゆい

私も腰痛がでてきたので、効果があるなら気になります!
    ズレることが少ないならなおさら気になります😊

• 7月30日