※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
産婦人科・小児科

ジスロマック内服後、再感染の可能性はありますか?内服中の仲良しで再感染は防げるでしょうか?

クラミジアにかかったため、夫婦でジスロマックを内服しました。
内服後数日で仲良ししたら、再感染の可能性はあるのでしょうか?

それとも2人とも薬飲んでいるので、薬効でその期間に仲良ししても再感染はしないのでしょうか?


無知で申し訳ないのですが、誹謗中傷は無しでお願いします(;_;)陰性になってからするべきなのは百も承知です。

コメント

うた

確か飲んでから2週間はダメだったはずです。
薬飲むと90%は完治しますが完治しない場合は他の薬を試さなきゃいけないです。
なので途中で性行為し、感染が持続、それをずっと保有し続けると不妊の原因になります。
最低でも2週間後ですかね‼︎
再検査の予定はないんですか?

  • みる

    みる

    コメントありがとうございます!

    補足させていただきました!

    • 7月30日
  • うた

    うた

    排卵確認に行くけどもしかしたら見送りになるかもしれないし、タイミングとってOKになることもあるかと思います。

    今までは2週間飲み続けなくてはいけなかったのが1回飲むだけで2週間分持続できるようになってるので、2週間経たなければ見送りになるかなーと私は思いますがこればっかりは医師の考え方にもよりますね…

    • 7月30日
  • みる

    みる

    そうなんですね!
    今期の妊活はお休みになりそうですね(;_;)来週先生に詳しく聞いてみます!
    初めて性病になったのでショックが大きくて、、(;_;)

    • 7月30日