※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産 ままち
妊娠・出産

8月18日が予定日で、37週の健診で赤ちゃんが下がってきていることがわかりました。子宮口はまだ開いていない状態で、出産の兆候について不安があります。胎動や背中の痛み、胃の不快感があり、トイレが近くなりました。出産までの経験を共有している方の意見を聞きたいです。

8月18日が予定日なのですが

37週に入り
健診でかなり赤ちゃんが下がってきてると言われました。
子宮口はまだ開いてないから大丈夫だね!
といわれました。

同じく言われたことのある方
どれくらいで出産になりましたか?

子宮口をツーンとした痛みがよくありますが
胎動のせいかな?と思ってました。

初産で不安だらけですが
背中の痛みや
胃のモヤモヤがあり
何が兆候なのか。。。

トイレが近く夜中は二時間に一回は必ず起きます。
特に下腹部痛とかはなく、時々お腹が張ってるなぁと思うことはありますが痛みはないです。

コメント

yuyumama

前駆陣痛かもしれないですね💗本陣痛のさいも、お腹が張ってるのが10分感覚で進み、あれ?と気づいたら7分間隔になってました🥰
痛みの感じ方にもよると思いますが、私は初め気づきませんでしたよ🥺たのしみですね💗

• 初産 ままち

初産 ままち

コメントありがとうございます(^^)
    気づかずってこともあるのですね!!
    子宮口が開いていないと言われたことが少し引っかかってて💧予定日よりは早まるかもね!と言われましたが早く会いたい気持ちと不安な気持ちとそわそわしてました😭順調に進むことを願ってます😭ありがとうございます❤️

• 7月30日
みみこ

38w5dで出産しました!
私も同じこと言われました😣
前駆はありますか?
私の場合は前駆で1日だけ入院して、退院した2日後に産まれました👶🏻
はじめてのママリさんの様な症状はなかったです。。。
痛みがまだ感じなくても、張るのがあるなら前駆の可能性があると思います!
ちなみに、病院行って子宮口3センチで陣痛も落ち着いたと思ったら、夕方から本格的な陣痛が始まりました😭
本当に人それぞれなのでなんとも言えませんが、私が陣痛に繋がった運動は、船漕ぎ運動、階段上り下り、スクワットでした!!
後少しですね🙈
残りのマタニティーライフ楽しんでください❤︎

• 初産 ままち

初産 ままち

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    前駆陣痛があまりわからなくて😭
    急にお産が進むこともあるのですね😭!
    たくさん動かれたのですね(´×ω×`)♡
    素晴らしいです!!私も8月に入ったら見習ってたくさん動いてみますね♡ありがとうございます❤

• 7月30日
  • みみこ

みみこ

全然です!
    思ってた答えと違っていると思うですみません。。。
    私は生理痛のよーな感じでした!
    ありました😳
    一度入院して翌日帰宅したのでそれにはなりたくない!って思い助産師さんにこれやると良いよ!言われたのでそれを1時間やって休憩を繰り返してたら夕方に陣痛がきました😢
    無理ない程度に動いてくださいね😭😭

• 7月30日
  • 初産 ままち

初産 ままち

ずっと生理不順でピルを飲んでいたせいか生理痛というものをほとんど体験したことがなくて😭
    せっかく病院ついて安心したのに帰されるのは辛いですよね😭
    無理ない程度に頑張ります❤ありがとうございます😊♡

• 7月30日
  • みみこ

みみこ

そーなんですね😢
    私は生理痛軽い方なんですけど、みんなのいう生理痛がこれかーーー!って感じでした😱
    辛過ぎました。。。
    はい!頑張ってください❤︎

• 7月30日
  • 初産 ままち

初産 ままち

陣痛がきて初めて生理痛を知る感じですね😭ですがそれほど気づくほどだと覚悟しておきます😭
    ありがとうございます😊♡

• 7月30日
ママリ

予定日の検診で子宮口開いてないって言われ、でもNSTで張りの数値が100超えてて、看護師さんに痛くないの😨??と言われましたが、張ってるなーくらいで、全然痛くなかったのですが、その日の夜中におしるし、微弱陣痛始まって予定日翌日の16時には生まれました😅

• 初産 ままち

初産 ままち

コメントありがとうございます😊
    えー!!そうなのですね(´×ω×`)
    NSTが39週からしかないので全くわからずで💦スムーズなお産で羨ましいです😭♡私も安産なことを願って待ってみます😭❤

• 7月30日
ぴぴこ

予定日が同じです😌💕
赤ちゃん下がってきてるならたくさん歩いたら早く産まれそうですね!
うちはまだ頭が骨盤の方にハマってないと言われて早く産みたくて仕方ないです😂
陣痛からなら生理痛のような痛みかなと思いますよ。
この時期いろいろ気にしすぎて身体の不調が出てきますよね😭

• 初産 ままち

初産 ままち

同じですか?❤うれしいです(*´ω`*)
    8月生まれとずっと言われていたので
    8月が良くて(∩´∀`∩)8月に入ったらたくさん動いてみますね♡
    赤ちゃんがおりてきたら胎動が減ると聞くのですが全く減らずで検診で下がってると言われ驚きました💦
    生理痛がほとんど無かったのでわからなくて😭不安でいっぱいですよね💦お互い無事に生まれてくることを願ってます❤ありがとうございます😊

• 7月30日
ゆりか

私は38週で3センチ開いてるからお腹痛くなってくるかもねって言われてソワソワしましたが、なんてことなく結局促進剤打って40週2日で産みしたよ💓👍

• 初産 ままち

初産 ままち

肝心な子宮口が開いていないのでまだかなぁって感じですね💧

• 7月30日
  • ゆりか

ゆりか

そうですねー😳😭
    なかなか思うようにいかなかったですね😳💕

• 7月30日
  • 初産 ままち

初産 ままち

急にお産が進む方もいるらしいので覚悟だけしておきます(*´ω`*)

• 7月30日