※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower
子育て・グッズ

①離乳食の量について、あげすぎかどうか心配ですか?②2回食に移行するタイミングはいつでしたか?③2回食の量は1回食の量を朝と夕で分ける感じでしょうか?

離乳食についていくつか質問させてください(✿◠‿◠)

①5月30日から離乳食を始めています(✿◠‿◠)食べっぷりも結構よく今日はお粥小さじ5.ほうれん草小さじ2、とうもろこし小さじ1杯半、リンゴ1をあげました(^^)これはあげすぎですか?

②2回食は離乳食開始からどのくらいで移行しましたか?(^^)

③2回食の時は今までの1回食の量を朝と夕であげる感じでしょうか?(^^)


いろいろ聞かせていただけると嬉しいです❀(*´v`*)❀

コメント

yztmママ♡

こんにちは!


あげすぎではないと思います。
息子もよく食べる方で
スタートしてから1ヶ月ぐらいの時は
お粥 大さじ2
ブロッコリー 小さじ1
さつまいも 小さじ2
ぐらい食べてました。


息子の場合、離乳食スタートしたのが
6ヶ月過ぎてからだったので
1ヶ月もたたないうにち
2回食にしました★


そんな感じです(^^)
息子は11時頃と18時半頃に
同じぐらいの量をあげてました!

  • Flower

    Flower

    回答ありがとうございます(^^)食べる量同じくらいですね(^^)2回食にして寝てくれるようになったとかありますか?٩(ˊᗜˋ*)

    うちも6ヶ月なる三日くらい前からスタートしたのでもぅ1ヶ月すぎたので2回食にしてみようかなどうしようかなってところでした(。◕ ∀ ◕。)♪食べさせてみようかなぁ?(*ˊૢᵕˋૢ*)

    同じくらいの量でいいんですね(*´╰╯`๓)♬勉強になります(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 7月1日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    息子は結構夜も寝てくれる方で
    離乳食始める前から夜中起きるの
    少なかったんです!!
    なので今も体調悪いとかでなければ
    起きません(^^)

    いつ2回食へ移行しようか
    迷いますよね笑
    私も迷ったんですが
    食べっぷりみていけるかなと思い
    2回食にしました(^o^

    • 7月1日
  • Flower

    Flower

    羨ましいです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )うちも4ヶ月から5ヶ月あたりだったかなぁ?そのあたりはよるは起きることなく寝てくれたりしていたのですが…添い乳なのもあるかもしれませんが良くて2時間おきになりました( ´︵` )飲む量も増えてきたのでおっぱいが足りないのかもしれません( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)もぅミルクも哺乳瓶とスパウド使ってみたけど飲まないし( ´︵` )どうしたらいいんでしょう…

    • 7月1日
yztmママ♡

2時間おきは大変ですね><;
幸いなことに息子は
ミルクもよく飲み離乳食もよく
食べ‥食で悩むことはあまり
ありませんでした。
逆に食べ過ぎなのかと今悩みです笑

離乳食開始前は母乳のみですか?
寝ない以外に機嫌が悪くなったり
することはないですか?
ミルクよりも離乳食の方が
すきって子もいるみたいなので
やはり2回食にしてみて
様子みてはどうでしょうか?(^^)

  • Flower

    Flower

    羨ましい限りです( ´︵` )

    母乳のみです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )生まれて2ヶ月くらいは混合でした(^^)それからはずっと母乳のみで、最近母乳が足りないのかと哺乳瓶で与えたらゴムの部分を噛んであそぶだけで全く飲みませんლ('꒪д꒪')ლ飲んでくれるともう少しねるような気もするんですが( ´︵` )ちょっと2回食やってみます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑ありがとうございます♡

    • 7月1日