※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

お通夜とお葬式に行く予定なんですが、3歳の娘の格好はこれで大丈夫でし…

お通夜とお葬式に行く予定なんですが、3歳の娘の格好はこれで大丈夫でしょうか?
3件回って、95のノースリーブのワンピースしか無くて、カーディガンも丁度良いの無くて、日曜日ですがこの後買いに行けるか分からなかったので一応仮で揃えてみました。

下に肌着以外にTシャツ(黒色?白はOK?)を着せた方がいいでしょうか?
カーディガンがあればカーディガンがいいのかと思ったんですが、もう梅雨明けて暑くなるから着ないって言いそう💦

靴下はカジュアル過ぎますか?パパが探してきてくれたんですが、デザイン大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

靴下はアップにするとこのデザインです。
透け対策とオムツ隠しでワンピースの下に普通の私服の黒パン履かせてます。

yuyumama

十分すぎると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    それなら良かったです(^^)

• 7月30日
🕊

ノースリーブならいいみたいですよ!
これで全然行けると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノースリーブだと露出が多いからお葬式だとダメかなと思ったんですが大丈夫なんですね(^^)

• 7月30日
nao

黒でシンプルなので(靴下も)これでいいと思いますよ。
Tシャツは黒でも白でもどちらでも良いのかなと思います!
無地でなくても派手すぎない柄だったら良いのかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれも派手じゃなければ大丈夫なんですね(^^)

• 7月30日
ママリ

大丈夫だと思います!ただやはり上何か羽織れるといいかもですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり羽織あった方が無いよりはいいですよね。
    もう季節の入れ替えで薄手ものがあまり無くて困りました。

• 7月30日
ママリ

葬儀場はご遺体の保存のために結構冷やしてあるので、やはりカーディガンがあった方が良いかなぁと思いますが、外ではこの格好で行けると思います‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりカーディガンあった方がいいですよね。
    もう半袖や夏物少なくて困りました。

• 7月30日
be

大丈夫です!ほかの方も
おっしゃってますが
黒じゃなくてもなんでもいいので
カーディガンは寒さ対策にいると思います^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カーディガンあった方がいいですよね。
    黒以外OKなら他の色で丁度良いのあるかもしれないので探してみます(^^)

• 7月30日
りりん

小さな子供なので、派手な感じにならなければ大丈夫だと思います😄
お洋服は黒にしているので、寒いようでしたら、上着などは色など気にせず着せても大丈夫だと思います😄
気になるようでしたら、白を下に着せても大丈夫なはずですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派手じゃなければ大丈夫なんですね(^^)
    黒以外もOKなんですね。義家族の葬儀なので非常識な格好出来ないから無難に黒で揃えようとしたら、丁度良いの売ってなくて困ってました。

• 7月30日
  • りりん

りりん

小さなお子さんなので、周りの方も細かいところは気にしないと思いますよ😊
    黒いワンピースでフォーマルにしてくれているだけで嬉しいです😊

• 7月30日
さぁちゃん

良いと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だといいですが、もう少し調整してみます(^^)

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

ワンピース、靴下はこれで良いと思いますが、下に白の半袖ブラウスかポロシャツを着せるか、上にカーデを羽織った方が良いと思います。

我が家の場合ならこれだと何か言われてしまうので、私なら下に丸襟の半袖ブラウスを着せます。
身内以外も何度か参列していますが、白ブラウスにワンピース、ジャンスカの子が多いです。

義家なら義母さんに聞いてみるのもアリかと。大丈夫と言えば大丈夫かもしれませんが、後で何か言われて嫌な思いをするより良いかなと思いました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり羽織かブラウス系用意してみた方がいいですよね。
    もうブラウス系も半袖のサイズが無いか長袖が多くて揃えられませんでした。

義母さん、喪主なので忙しいかなと思って連絡してないのでタイミングあれば聞いてみようと思います。

• 7月31日