※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が帰りたがらず困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

午前中公園で1時間ちょい遊び、お昼だから帰ろうと言うと、
ギャン泣きで、地面に寝そべり😢

いつもこんな感じです。。

同じような方どうしてますか😭
自転車も拒否して、中々帰れません。

多分もっと遊んでも帰りたくないってなりそうです。

コメント

マロン

はじめまして!うちも同じくらいで最近いやいや、すごいです😭
お握りとかもっていって食べさせてもいいけどコロナもあって怖いですよね
うちは車なので無理やりチャイルドシートつけちゃいます💦
あとは、帰るよー!じゃなくて、それじゃぁママとこれしたら帰ろうね!とか
お家帰ってジュース飲もうかとかまずは公園で遊べない!可哀想かもしれませんがかえりたくない!!
気持ちをそらしてみてはどうでしょう?

3歳の子が前にスーパーや遊ぶとこに帰ってくれなくて3歳児検診のときに相談したときに具体的にこれしよう!とかまずはその、したいことからこれがしたいとおもわせるのがいいとききましたよ😊
嫌嫌期もでてくるときですし大変ですよね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(^^)

説明した上で帰ろうねと言っても、はい!っいうのに言うことを聞いてくれませんm(._.)m
    でもその方が良いって聞いたことあるので、頑張ってやり通してみます!!

• 7月30日
  • マロン

マロン

わかります、返事はいいですよね…
    なのにいざそうなると、ちがーーうって泣く
    こっちが泣きたくなるときたまにあります😭

• 7月30日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

1歳ちょっとから、今でもアプリのねずみタイマーっていうのを使ってます🙂

時計が読めない子でも見てわかるタイマーなので、小さい子にもオススメです‼️

ねずみがりんごと最後のチーズを食べ終わったら、ベルが鳴るっていう仕組みなんですが、見た目可愛いので子どもも食いついてきます😂

帰ろうとしている10分くらい前に、子どもの目の前で設定してあげて、「ねずみさんが全部食べたらおしまいだよ」っていう風に予め見通しをつけてあげてました🙂

それでもまだー‼️ってなる可能性があるなら、それも見越してタイマーセットすると便利です⭐️
子どもも、欲求(もう少し遊びたい)が多少なりとも聞いてもらえて満足しやすくなりますし、大人も見通してのタイマーセットなので「帰りたいのにー」って気持ちが多少薄れます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    早速ダウンロードしてみました(^^)!

ただ、うちの子、説明してはいっ!って返事はするのですが、あまり言うことをきいてくれないので、、効果あるといいんですが😭

理解してくれるかなー😭😭

• 7月30日