※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
阿寒湖
子育て・グッズ

小さい虫が苦手で公園で息子と遊ぶのが心配。他のママさんも同じような我慢をしているか気になる。お話聞かせてください。

虫嫌いなママさん、お子さんとの外遊びどうされてますか?😅

私はバッタやカブトムシなどの大きい虫は大丈夫なんですが、蟻や小さい虫が全体的に苦手で💦
公園に行く今の時期たくさんいるのですが、息子も遊びたいだろうし…なんとか見ないフリして一緒にいます😅

他のママさんも我慢してる方いらっしゃるのかな、とふと気になりまして😂
よろしければお話聞かせてください🙋

コメント

⭐︎

ハエや蚊すらダメです💦
飛ぶ虫は全てNGで😭
逆にクモやムカデトカゲなど飛ばないのは、おお!と驚きますが平気です。

今時期、蚊が半端ないので、足裏にアルコールジェル、虫除けスプレーしてます。
蜂は対処が難しいので、黒は着せない、帽子、でなんとかしのいでます💦

• 阿寒湖

阿寒湖

いろいろ対策されててすばらしいです✨
    虫苦手でも、やっぱり公園遊びしないわけにはいかないですよね💦
    わたしも対策して頑張ろうと思います😂

• 7月30日
  • ⭐︎

⭐︎

そうなんですよね💦
    有り余る子供の体力を発散させないと(笑)
    最近、カナブンも多いので😭
    何か対策無いかなー?と💦
    コッチに突進してくるので悲鳴です😱

• 7月30日
  • 阿寒湖

阿寒湖

あー!カナブン!💦
    突進してきますよね😂

私は逆にカナブンくらい大きければ大丈夫なんですが、苦手だと怖いでしょうね😭💦
    もう公園着いたら殺虫剤まき散らしてから遊びたいですが、そうもいかないのがツライとこです😂

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

わたしはアリとダンゴムシくらいなら大丈夫(と言っても触るのは無理)ですが、それ以外はあんまり近づけないので、近付かないです😅
アリは家の前にもいるので、よく一緒に観察してます!

• 阿寒湖

阿寒湖

一緒に観察、ステキですね😳✨
    公園はやっぱり我慢するしかないですよね😂💦

• 7月30日
ぴーまん

ひたすら我慢して遊んでますー😭
私は飛ぶ虫が無理です。まぁ全部無理ですが😭😭笑
息子はアリとだんごむしが好きなので我慢して一緒にながめてます😢

そのうち大きくなってポッケとかに入れてくるようになったらどうしようかと妄想してます!笑

• 阿寒湖

阿寒湖

やっぱり我慢するしかないですよね😂💦
    公園遊び、しないわけにもいかないですもんね💦

ポッケに入れるの、私も心配してます😂💦
    実は虫嫌いな私もダンゴムシだけは好きでポッケに入れて帰ったことがあるので…😂

言葉がわかるようになったら真っ先にやらないように言って聞かせようと思います😭

• 7月30日