※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のばばあ(23)
お仕事

職業訓練校に行かれた方いますか?子供2人を保育園に預けて働こうかと考…

職業訓練校に行かれた方いますか??
子供2人を保育園に預けて働こうかと考えてます。
2人とも未満児なので、保育料が高いので、私も資格を取るために専門学校に行きたいけど無理です。
職業訓練校はなにか補助?が出るんですか?
母親は給料が出るとか言ってました。あと交通費は自費になりますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

かなり前ですが職業訓練行ってました。
毎月10万と交通費が出てました。
収入でもらえるかもらえないかが決まると思います。

はじめてのママリ🔰

通ってました!!
3ヶ月くらいですが、毎月10万+交通費をもらえましたよ

雇用保険に加入していれば、お金を貰いながら通えます!