※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

幼稚園の入園手続きで、二つの幼稚園に願書を提出して両方合格した場合、辞退することは可能かどうか、入園料支払いについての疑問です。

幼稚園について教えてください💦

第一希望の幼稚園に入れるかわからなくて第二希望も押さえとかないといけないと思っています。
例えば二つの幼稚園に願書を提出して面接を受けて二つとも合格した場合、辞退するのってアリなんでしょうか?
説明会でもらった資料には願書提出後の辞退の連絡は当日中にのみと書かれていました。合格したときは入園料の振込用紙も一緒に届くそうで合格=入園料も支払うっていうことになるのでしょうか?😥

コメント

ルシファー

併願はできますが、第二希望が先に受かって、第一希望の方が後になる場合は、入園金を支払わないといけなくなります。
もちろん、その上で後から辞退する事は可能ですが、入園金の返金はないです。

• km

km

ありがとうございます。合格の連絡のタイミング次第ですね😥
    お子さんは幼稚園ですか?

• 7月30日
  • ルシファー

ルシファー

うちは幼稚園に通わせていますよ。

• 8月2日