※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

前駆陣痛やおりものの変化があるけど、本陣痛が近いか不安。動いてもいい?

明日予定日の経産婦です!
1人目は高位破水からの陣痛来なくて促進剤だったので、お産の進み方があまり分からず、教えて下さい😅


今まで出産の兆候は全くなかったけれども、一昨日内診グリグリしてもらってから痛みは無いけど前駆陣痛がきたり、おりものがたくさん出るようになりました。(多分粘液栓?)

そして今日の夜中から生理痛よりちょっと痛めの前駆陣痛が何度も来て、あと急に下痢気味になりました。
おしるしみたいな薄ピンクのおりものも今日ずっと出ていて、なんとなく腰も重たいです。

これはもうすぐ本陣痛来て産まれますか?
横になってると張りも痛みもあまりないので、
動いて歩き回った方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

グリグリされた後、そんな感じの症状があってその日の夜中に陣痛きましたよ😳
下痢はなかったですが、その他はまさにそんな感じでした!
出産頑張ってください😊✨

たさもじさ

3人目のとか初めて
粘液栓出ました!
それから2日後に自宅で破水しました!
その間、前駆陣痛らしきものは全くなかったです…

ゆっくりお風呂に入って
イメトレしてました。笑笑

もうすぐですね!

もこ


お返事遅くなりました💦
30日の夕方から陣痛が来て、31日に無事出産できました!
ありがとうございました❣️😊