※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

27週目の初マタで声が枯れており、産婦人科で相談したが耳鼻科を勧められた。他院心配だが、耳鼻科で診察を受けるべきか悩んでいる。

現在27週目の初マタです。
2週間ほど前から声が枯れるようになり、接客業の仕事をしているのですが、仕事で喋ってるうちにどんどん声がちゃんと出なくなってしまって困っています。
声が枯れるって言うだけで他は何も異常がないのですが、ネットなどで妊娠後期になるとそういう事があると聞いたのですが、昨日通ってる産婦人科の先生に相談したら「それは妊娠関係ないから耳鼻科とかで診て貰わないと分からない」と言われました。
このご時世なのであまり他の病院に行って別の病気がうつったりなんて事あったら心配だし、だからといってこのままにしておくのも良くないなとは思っているのですが、この場合はやはり耳鼻科に行ってちゃんと診てもらった方がいいのでしょうか?

コメント

はな

妊娠後期から声が枯れるようになりました💧その他は何も症状ないです。出産してからは仕事してる時ほどしゃべらないのでいいですがつい最近旦那が風邪ひいたの?と聞いてきました。
何も症状ないので病院には行ってません!