※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たら
家族・旦那

旦那は義母に、どうでもいい話から夫婦喧嘩、誰から何をもらったとかと…

旦那は義母に、
どうでもいい話から夫婦喧嘩、
誰から何をもらったとか
とにかく何でも全て話します。
毎日電話しています。

旦那にとって家族とは、
まず義母なんだろうなぁと、
私は何のために存在してるのかなぁと
とても虚しいです。

先日、義母と旦那のやりとりをついに見てしまい
(スマホのアルバムの中の写真を
見せてもらっていた時に、
私のLINEのスクリーンショットが見え
不思議に思って夜中にこっそり旦那の
スマホを開きました…)

その中に、義母が私のことを
30歳前のお姫様、と書いているのを
見つけました。
いい気持ちのしない言葉だなぁ、
義実家では私を悪者にして
盛り上がるんだろうなぁ、
と思うとなんだか悲しいです。

しかもこのスマホを見たことを
正直に旦那に伝え、
義実家との付き合いについて
話し合っていると、

このことも母に言う。
○○(私)だけが、
母と俺のやりとりを
知っているのはフェアじゃない。
だから母にも言う。

と旦那が言ってきました。
当然止めましたけど。
どこまで言ってるかわかりません。

私ももちろん旦那のことを
実母に話しますが、
旦那があまりに不利になるようなことは
言いませんし、
実母も旦那のことを良く思っていて
悪くいうことはありません。

旦那から義母に何でも筒抜けの生活してる方
他にもおられますか?
全てが監視されているようで
病気に成りそうです。

コメント

あっこ

うちは知らないところで
きっと筒抜けだと思います。
何かあれば実家に帰るし
すぐ連絡するし
子離れも親離れも出来てません。

この前なんか、喧嘩した時に、旦那が自分の実家に帰ったんですが翌日義母から
夫婦仲は大丈夫?みたいなことが
私の実母に連絡あってて
馬鹿じゃねーの?と思いました(笑)

  • たら

    たら

    子離れ親離れできてないの、うちも同じだと思います。
    私もそんなに人のこと言えるほど自立できてない部分ありますが…

    夫婦喧嘩、そこで親が下手に動くと逆に溝が深まりますよね〜。

    • 7月30日
  • あっこ

    あっこ

    未だに子ども子ども……
    本当に呆れます……。

    そうなんですよ、私も25 旦那も30でいい歳なのに
    そこに親が介入するのは違くて。
    事ある事に溝は深まってくばかりです(笑)

    • 7月30日
m

旦那さん親離れできてないんですかね?なんかすぐお母さんに言うとか女々しいなぁっと思っちゃいました😅

  • たら

    たら

    親離れする余地なんて皆無です😭
    通勤中に必ずと言っていいほど電話してます。笑
    いわゆるマザコンだと思います😅

    • 7月30日
み

うわ~気持ち悪いです😫😫
うちもマザコンとムスコンで、夫婦間の何で知ってるの💧ってことも知ってるので毎回きもーってドン引きしてます。

でも、30前のお姫様はないです💦たらさんとのLINEのスクショを義母に見せてる(てことですよね?)のも…
プライベートも何もないですよね😣

そしてその後の旦那さんの対応一番あり得ないです!!!😡😡
もう子どもだけ連れて実家に帰りたいくらいですが、それも筒抜けなんですよね💧
大丈夫ですか?💦

  • たら

    たら

    そうなんです〜〜〜
    旦那はスクショを義母に見せて、そして義母も私とのやりとりをスクショして旦那に見せてました。
    プライベートほんとないに等しいです😩

    • 7月30日
  • み


    大丈夫ですか?😢
    私なら離婚考えるレベルか もです。
    筒抜けまでなら
    「あ~またか~きもっっ🤣笑」
    くらいに思えるんですけど、お互いやり取り見せてるとか、いくら何でもそれは人としてやっちゃダメでしょうというか…気持ち悪すぎます💦💦

    • 7月30日
Liz♡

義母に筒抜けなのほんとに勘弁ですよね💢💢
うちは義母から定期的に旦那へLINEがくるのですが、大体孫は元気?って言う内容が多いです。特に最近は保育園に通い出したので様子が知りたくてしょうがないみたいで、保育園のことが中心です。
旦那もコロナで会えてないからかLINEがこなくても週1で写メや動画を義父母両方に送ってます😒
子離れ親離れできてないので、旦那も仕事のこと、給料のことでも何でもぺろっと話します。。

  • たら

    たら

    頻度が多いと窮屈ですよね😩
    何でも喋る旦那に呆れる気持ちわかります…😩

    • 7月30日
  • Liz♡

    Liz♡

    プライバシーないですよね💧
    しかも家も徒歩圏内なんでどこで会うかわからないし、気にしないといけないのもほんとに嫌で😰
    何でも喋りすぎて普通に気持ち悪いですよね🤢もう子どもでもないのに、、

    • 7月30日