※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
家族・旦那

離婚について。夫から、性格の不一致を理由に離婚を切り出されました。1…

離婚について。

夫から、性格の不一致を理由に離婚を切り出されました。

1ヶ月ほど、距離を置いたり話し合ったりしていく中で、夫の気持ちがわたしから離れていっているが分かり、それでも再構築の道があるか迷っていました。

そんな中、職場の後輩の女子に夫婦仲を相談して親密になり告白されていたことも発覚しました。
そのことを責めた結果、夫としては冷静さを失って後輩に相談する程、家に居場所がなく、追い詰められていたんだと。その子に対しては申し訳なく思うし、それ以外の気持ちはないと言われました。

ただそれをわたしが責めたことが、夫の離婚の意思を固める結果となり、昨日、もう人間的にもわたしを好きだと思っていない。自由になりたい。離婚してくださいとはっきり言われました。

気持ちのすれ違いがずっとあったことは自覚していて、わたしはそれも2人の問題だと思っていましたが、夫はわたし個人の問題だと捉えていて、何度気持ちを伝えてももう届かないようです。昨日、言いたいことを言えて夫はとてもスッキリしたようでした。そして、もう友達だと思ったらどうでも良くなってきた、セックスでもする?と本当にデリカシーのないことまで言ってきました。ショックでした。

わたしは、2週間考える時間が欲しいと伝え、これからのことや今までのこと、想像したり振り返ったりしては惨めな気持ちになり涙が出てきます。
もう1ヶ月間ずっと悩んで傷ついて辛いです。

離婚するにしても、お互いを理解しあいたい、という気持ちがまだわたしにはあります。夫はそう思わないのでしょうが。

子どもの母親として、前を向いてしっかり生きていかないとと思いますが、今はただ辛いです。
離婚して良かったと思う方、辛い気持ちを乗り越えてきた方のお話を聞きたいです。

コメント

そん

回答になるかわかりませんが…

私なら、不倫の証拠がないのならその、旦那さんが異性に告白された 事を主張し、解決金として500万請求します。
もちろん、調停で。
調停は話し合いの場なので、不倫でない限り不貞がないのでそこまでは取れないかもしれませんが、相手が離婚したがっているのなら足元を見ます。
離婚したいなら500万と養育費払ってね。と。

自分に気持ちがなくなった途端セックスする?
ふざけんな です。
性欲処理機でもないし気持ちが悪いです。

それに、告白される=相手の女性にとっては好きになる行動があった という事です。(女性が正常な方なら)

私ならお金で解決します。
私もシングルでしたが、本当にお金が必要になってきますので。

• nn

nn

お金、必要ですよね。
    解決金は初めて聞きました。
    弁護士さんなどにも聞いてお金のことも考えて行かなければと思います。

はい、かわいいとか優しい、話しやすいなど言われたって言ってますが(相手の女性に聞きました)、ラインを消されていたのできっともっと色々あるんだろうと思っています。

• 7月31日
M&R

私の場合ですが…
どちらかというと、私から離婚を言い出しました。
旦那のことを理解したいなんて、さらさら思わなかったです。と言うか、理解できないと思ったから離婚しようと決意したんです。

セックスする?って、ふざけんなですよ💦
どうか冷静に判断してほしいです。

• nn

nn

わたしも、もうこんな人無理だ離婚しよう、わたしも新しい生活に向けてがんばろう、と前向きに考えられる時もあるのですが、すべてわたしが悪かったのでは、という自己嫌悪に陥る時もあって、毎日気持ちが揺れていてまだ辛い状況です。

セックスする?という言葉には本当に傷ついたし幻滅しました。
    冷静に判断したら離婚一択ですよね。笑
    同じ職場で結婚していて、周りに頼る人もいなくて、遠い実家に戻るとなるとその新しい生活が出来上がるまで不安で。
    あと少し考えてちゃんと前を向こうと思います!

• 7月31日
タルト

本当舐めてますね💢何様のつもりなんでしょうね。

• nn

nn

ひどいですよね。
    わたしが傷ついたり色々振り返ったりして家でも泣いていることが多いのですが、それを見ても夫は知らんぷりで何か優越感に浸っているように感じます。
    もう同じ目線に立つことは難しいんだなあ、、と思います

• 7月31日
hym mama

そんなこと言ってくる人間と一緒にいたら、nnさんにもお子さんにも悪影響では?💦
わたしならそんなこと言う奴が父親とか恥ずかしすぎて、むしろこっちから願い下げです。自分と子どもの価値を下げてるように感じてしまいます💦

• nn

nn

自分と子どもの価値を下げる、確かにそうですよね💦
    そんなデリカシーのないこと言える人だったんだと幻滅はしました。
    冷静に考えていきます。

• 7月31日
シングルマザー

まさに自分の状況と同じでびっくりしました。
自分の旦那は職場の女性に相談したかは知りませんがそのほかは全く自分と同じです。
私もいつもと同じような喧嘩をして旦那に離婚を切り出されました。そして2週間旦那が実家に帰りました。
でも実家には実際帰ってなかったりしてて、離婚したいけど子供に会えないのが辛いから悩むとずっと言ってましただから離婚したら金輪際会わせないと言いました。
そして最後の話し合いをしたときに初めて旦那が泣いた姿を見ました。
子供に会えないのがつらいと。なら離婚しなきゃよくない?と伝えてもそれはできないと。
旦那のことは本当に大好きです今でももちろん。でも彼はそんなことを言ってたけど別居してから悩んでると言ってたくせに遊びあるってたり好き放題やってました。口だけで何もしない人を私もこれ以上信用できないし一緒にて幸せになれる自信がないので離婚には応じるつもりです。
私も沢山泣きました。
死のうと思って運転中目をつぶってそのまま死のうと思いました。
でもわたしには子供が全てで死物狂いになってでも子供を育てなきないけないと思ったし母親って本当に強いんですよ😊だからもし離婚になったとしても絶対大丈夫です。

• nn

nn

夫も子どもに会えなくなることは寂しい、と言っています。ただもう離婚したい気持ちが強く、離婚したら独身謳歌するわ〜とかも言ってました。結局自由に、ひとりになって好き勝手暮らしたいんでしょうね💦
    わたしはもう夫に対する気持ちが好きなのか情なのか分かりません、、昔のラインやりとりなど見返してるとなぜこうなったんだろう、と涙が出てきますが…😂
    自己嫌悪に陥ってしまうこともありますが、わたしも母親として子供をちゃんと育てなくちゃという気持ちは強いです。絶対大丈夫という言葉、心強いです!!
    がんばります。

• 7月31日
  • シングルマザー

シングルマザー

わたしもそうですよ。
    昔のラインとか昔の写真見てるとこの人こんな素敵な笑顔してんのに生まれ変わっても一緒にいたいよって言ってくれたのにとか...でも今は別居して1ヶ月しかまだ経ってないですけど寂しいから好きって錯覚してたんだなぁと思いました。子供の笑顔とか日々の成長が今の一番のわたしの癒しです☺️

• 8月1日
  • nn

nn

同じです。わたしが夫を変えてしまったのかと悲しくなります。でも今までケンカした時に書いた日記やメモを読み返すと、なるべくしてなったのかなあとも思ったりして、気持ちが揺れる日々です。
    寂しいから好き、わたしもそうだと思います。やっぱり情なのかな、と。
    双子さんを育ててらっしゃるのですね!わたしは1人育児でもいっぱいいっぱいなのに、別居して間もなくてもきちんと前を向いて2人育児しているんですね。本当に尊敬します。わたしも早く乗り越えて子どもの成長を見逃さないように過ごしたいと思います☺️
    ありがとうございます。

• 8月1日
ずずずん

セックスする?は?

この一言で、1万年の恋も冷めませんか?
非情、馬鹿している、舐め切っている…
あり得ないです、人間として。
今はお辛い心中だと思いますが、こんな人といてもこの先幸せか…?と疑問ですよ。

• nn

nn

本当に幻滅しました。引きました。
    わたしのことを人間的に嫌いとか言われましたが、こっちもそう思うよ、という気持ちもあります。

今はまだ不安定で辛い状況ですが、乗り越えてまた違うしあわせな生活を作っていきたいと思います。

• 7月31日