※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

実父めちゃくちゃむかつくー🤯🤯🤯全て自分が正しいと思ってる。父は婿で母…

実父めちゃくちゃむかつくー🤯🤯🤯

全て自分が正しいと思ってる。。

父は婿で母の両親と住んでました。
祖父母は両方亡くなったのですが、祖母が去年亡くなる一年前から父は施設に入れようとしていて、私と母は家で見たいと言ってました。
父が強制的に施設に入れてしまい、施設入れてから自分は遊び放題
自分の趣味ばかりに時間を費やし、私と母は週末返してあげたいと言っても、んー無理でしょ
と頑固オヤジ

でもやっぱりそれじゃ後悔すると思い祖母を週末泊まりで帰宅させ
トイレやご飯も全て介護してましたが父は立って見てるだけ。
私と私の旦那と母で一生懸命介護しました
毎週末私たちは実家に泊まり、父は趣味に出かけたりしてその代わりを私たちで母をサポートしてました

父は祖母の死に一滴も涙こぼさず。
亡くなってからさらに人格が変わったように傲慢になり。

祖父母は学校の校長でしたので、金銭面について両親はかなり助けられてました。
なので父母が住んでた家も祖母が建て、アパート経営してますがそこも祖母が建てました。

私たちのこれから家を建てる土地も祖母が用意してくれ、
そこまでやってくれた人なのに、父は祖母を施設に入れ
関わらないようにさせました。
亡くなったときも、はぁ。ってため息をつき、やっと終わったー。みたいに喜んでました

そんな人にいちいち家建てることで文句言われたくない
私たちの建てる土地の裏に経営してるアパートがあります。
なので平家で建てろと首を突っ込み
私たちも平家は素敵だと思いますが、父に言われるというのが気に入らなくて笑

そんな祖母のこと粗末にしたくせに、私たちの方が今後の自分の家の跡取りのことや家のことについて考えてるのに口を出してくるなと思います。

自分が全て正論だと思い、こないだ私に説教してきました。
平家でたてなさいって。
後日母に、俺が言ったことでひまは勉強になったかな?
ときいてきたそうです

は???????

そういうところもむかつきます。
外面よくして、内面はやられたらやり返すってタイプなくせに
むかつくーーーー🤯🤯🤯🤯🤯🤯
正直義母も強烈ですがそれよりも今むかつきます

めちゃくちゃな文章ですみません。
祖母が亡くなり、というか亡くなる前から傲慢になり本性を出してきたなという感じです、
父と母は毎日喧嘩してるようです。

今までいいお父さんと思ってましたが、わたしは洗脳されてましたね父に。
はぁ情けない

コメント

ママリ

ケースは違いますが、我が家は母と祖母が本当に仲悪くそして同居で、小さい時から嫁姑問題が頻発していました。祖母は私には本当に優しくしてくれて、私は祖母も母も大好きでした。
しかし母は祖母が大嫌いで、何もかも嫌いすぎて、祖母の晩年なんて入院しても一切行こうとせず、亡くなっても、葬式で泣けるかしら?とか言っていたぐらいで。やっと居なくなったわーとかも言ってました。
まぁ母しか分からない事が沢山あるし、私が知らない所で色々受けてきたみたいで、私はそんな事は知らないし、本当に祖母の良い側面でしか見た事がありません。家族でさえ全てを晒さない、特に悪い事は晒さないんだなと思いました。なので私は一概に母を非難できませんし、母が受けてきた傷はかなり深く遺恨を残すものだったようで、そう祖母に思う気持ちも分からなくはないと思いました。
私は全てを知っている訳では無いので。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。
    お母様は入院されるまではおうちで我慢されてたんですね。
    私はずっと同居してたので父と祖母の関係性はわかっていますが、常識的に祖母が建てた家に住んで祖母を追い出すようにしたり、祖母が帰ってきてるのに何も手伝わなかったり
    そういう父に呆れました。深く傷を負ったりしても、寿命が近い人にその態度はないんじゃないかなぁと父に思いました。子供から見て親がそのような態度を家族にしてたら悲しくなりますよね。

• 7月30日