※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子のうんちが臭いです。便秘ではなくよく出ているが、最近の臭いが強烈で原因が気になります。

生後2ヶ月の女の子なんですが、うんちがものすごく臭いです😱
元々臭いが強い方だったのですが、最近では酸っぱい臭いを通り越してクサッ!と思うくらいの臭いです💦
ちなみに便秘とかではなくむしろよく出てる方なのですが原因はあるのでしょうか💦

コメント

こむぎ

うちの子も臭いです💦
ミルクだけなのに何でこんな臭いするんだろうって疑問です🤔

• a

a

よかった!うちだけかと思ってました💦笑
    2歳の甥っ子がいるんですが、妹に、臭い時の甥っ子のうんちの臭いがするって言われました💦笑

• 7月30日
  • a

a

ちなみに完母です💦

• 7月30日
kitaw

うちもそうです。だんだんと、色も匂いも我々に近づいてきました。

• a

a

我々に😂笑
    月齢一緒なのですね!2歳の甥っ子のうんちと同じような臭いがして、妹にも娘のうんち臭いと言われます💦笑

• 7月30日
ゆいとん

うんちは日によって全然臭い違います😅うちは2ヶ月の頃便秘の時にクサーーーー!と思ってましたが、最近は日に3回くらい出るのに臭い回とご飯炊いてる匂いと、ほんと色々です。何が原因なんですかね…
でも病気とかは全く心配ないと思いますし、これからも変わると思います。

• a

a

赤ちゃんの体質によるんですかね🤔💭
    あまりにも臭いので腸内環境が悪いのかな?とか思ってました😂笑
    ちなみに私がキムチ食べたときの母乳飲んだあとはめちゃくちゃ臭かったです😱💦

• 7月30日
  • ゆいとん

ゆいとん

すごい😅やっぱり母乳にもうつるんですね。

• 7月30日
  • a

a

気のせいかもしれませんが発酵食品食べたあとは強烈に臭い気がします💦
    が、食べてない時も臭いです。笑

• 7月30日
ハゲッピー

娘はむしろ離乳食食べるようになったら匂いがあまりきつく無くなりました!ミルクの時はクサッて良くなってました😂

• a

a

そうなんですね!😳今こんなに臭いのに離乳食食べ始めたらどんだけ臭くなるんだろうと思ってました😂笑
    離乳食からきつくなくなる子もいるんですね😳

• 7月30日
  • a

a

わたしの母乳が臭いの原因なんですかね😱💦笑

• 7月30日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

体質とかですかね?😳

• 7月30日