※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園申請書に現在のアルバイト先を書くことは可能でしょうか?求職中で申請すると受かりにくいですか?

保育園がなかなかうからないので最近土曜日だけ母親に預けてアルバイトをはじめました。

そこで保育園申請書出す時にまだ働いていなかったので求職中で出したのですが役所に行き今のアルバイト先を書くことってできるのでしょうか?
確か求職中で申請出すと受かりにくいんですよね!?

コメント

みつや

保育園が決まったら今のアルバイト先で土曜日以外も働きますか?

地域に寄りますが、保育の理由に足る時間働くことが決まっているなら内定となり、求職中より点数高いと思いますよ!

• ママリ

ママリ

そうですね!平日も働く予定です!そうなんですね🤔

• 7月30日
かびるんるん

前聞いたのは提出したときに求職中だったら、その後働き始めても申請時の方が採用されると言われました。
ただ、訂正できたとしても週に1日だけのパートなら求職中とそんなに点数変わらないと思います…。

• ママリ

ママリ

保育園がきまったら平日働く予定です!それでも求職中と変わらないんですかね( >_< )

• 7月30日
ポコ

保育園に預けるには月64時間以上働いてないと応募資格無しになりますよ!
全国かはわからないですので市のホームページ見てみてください😊

• ママリ

ママリ

だとしたら保育園はいるのかなり難しくないですか!?旦那からDVをうけていてはやく離婚したいのですがなかなか保育園はいれなくて困ってます…
    困ってる人沢山いると思うのでもうすこし待機児童どうにかできたらいいんですけどね😭😭

• 7月31日
  • ポコ

ポコ

虐待、DV受けてる人は働いてなくても入れると思いますよ!
    市役所に聞いてみてください。
    普通は、
    月64時間でも最低点。
    月160時間が高得点で一番入りやすいです。
    DVはそれよりも点数が高いので絶対入れます!

• 7月31日