※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

子供が食事や水分摂取がうまくいかず心配。小児科に相談し、「大丈夫」と言われたが、様子見中。夕方まで改善なければ点滴へ。暑い時期で余計に心配。

アデノウイルスになってて、今日も病院受診したのですが、離乳食も食べないし、水分も取れてないのに、何もしてくれませんでした💦
お昼は食べれる物をと思い、離乳食期の蒸しパンを作り、食べさせては見たものの口をあまり開けず、食べません😣
一口ゼリーみたいなのを2個食べただけです💦ミルクも飲んでません‼️
こんなんで、大丈夫なんですかね❓水分は、OS1を40cc飲んだだけです😲
小児科に電話したら、「もう、大丈夫よ。」ってお話ししたろ❓って言われ、夕方まで様子見ててって言われました💦
暑い時期なので、余計心配です💦
とりあえず、夕方まで様子見て、余り水分取らなかったら、また、夕方点滴に行く様にはなりました💦

コメント

ace....

心配ですねー。
食欲あるかないか病院で聞かれましたか?
水分も取れてないので、点滴やら入院やらさせてくれてもいいのにって感じですね💦
ごはんやパン系は調子悪いとあまり食べませんよね…。
果物系なら食べてくれませんかね(T_T)
お大事にしてください!

  • あゆ

    あゆ

    食欲あるかないか病院で聞かれて、食欲はないですとは伝えました💦
    このままだと家にいても一緒の様な感じはするし、点滴か入院かの覚悟はして病院行ったのですが…💦
    通院してる病院は、個人病院なんで、入院施設はないので、大きな病院送りにはなると思うのですが…💦
    有り難うございます✨

    • 7月1日
🐰ウサギ🐰

うちの息子もアデノウィルスで一週間高熱が続いて下痢もして大変でしたX-<
食欲もなく水分は、取れてたから点滴しなかったけど水分とれない子は、点滴って言われましたよ❗
一週間ぐらい辛いけど必ず元気になるからそれまで頑張って下さい🍀
お母さんに移らないように気をつけて下さいね💗

  • あゆ

    あゆ

    アデノウイルスって分かったのは、6月29日なんですが、25日から、40.2℃の高熱が昨日まで続いてました💦
    食欲もなく、水分も取れてないって昨日、病院で話して、昨日は、点滴してくれたのですが、今日は、病院で熱が、36.5℃しか無かったせいか、何もしてくれ無かったんです💦食欲なく、水分も取れてないって今日も先生に話したのに…💦有り難うございます✨気をつけます💦

    • 7月1日
  • 🐰ウサギ🐰

    🐰ウサギ🐰

    熱が下がったならもう大丈夫です🍀
    高熱が続いたし体力的にも低下してるしすぐには、食欲戻らないと思いますが水分だけは、取った方が良いですよね🍀
    早く元気になると良いですね✨
    お大事に~💗

    • 7月1日
  • あゆ

    あゆ

    夕方まで様子見て、余り、水分取らないようなら、夕方、また、小児科行って、点滴してもらえるように話を電話でしてるんです💦

    • 7月1日
  • 🐰ウサギ🐰

    🐰ウサギ🐰

    そうですねX-<
    水分とらないのは、心配ですよね💦
    今日は、暑いし脱水も心配ですしね😢
    本当アデノウィルスって怖いウィルスだなって思いますよね(T_T)
    早く良くなるように願ってます✨

    • 7月1日
  • あゆ

    あゆ

    水分取らないと、本当、心配になります💦
    脱水症にもならないか、心配です😲
    今回、本当、アデノウイルスって怖いなと思いました💦
    有り難うございます✨レモンさんのお子さんはもう、治ったんですか❓

    • 7月1日
  • 🐰ウサギ🐰

    🐰ウサギ🐰

    はい😊一週間以上幼稚園お休みしたけどもうすっかり元気になって幼稚園行ってますよ~💗
    食べれなかった分また食欲旺盛になってお腹空いたが口癖です😅
    元気が一番ですね~❗

    • 7月1日
  • あゆ

    あゆ

    元気になって良かったですね😊
    やっぱり、保育園は一週間位は休まないといけないですね💦

    働いてるユニットの上司と連絡取ったりして、熱は下がっだけど、食事が取れないから、保育園は見てくれない事はなしたら、6日までは、休みくれました💦

    まだ、1歳(修正月齢11か月)なんで、喋れないんでこっちが気付いてあげないとって感じです💦

    • 7月1日
  • 🐰ウサギ🐰

    🐰ウサギ🐰

    熱が下がってから二日間は、幼稚園行かないように言われました❗
    あと少し頑張って下さい🍀
    お話しできないと何で泣いてるのかわかってあげれないしかわいそうですよねX-<💦💦
    小さい身体にウィルス本当かわいそうです🍀何度変わってあげたいと思いましたよ❗

    • 7月1日
  • あゆ

    あゆ

    私も今日、小児科で熱が下がってから、2日間は保育園に行かないように言われました💦
    保育園の先生には、以前、体調良くなっても、離乳食食べないよーなら、家で様子見て下さいと言われました💦

    なので、離乳食食べれるよーになるまでは、家で様子見ないといけないなと思います💦

    • 7月1日
  • 🐰ウサギ🐰

    🐰ウサギ🐰

    そうですよね😖
    早く元気になって離乳食食べれるようになると良いですね❗
    もう二度とアデノウィルスには、なりたくないですね😢

    • 7月1日
  • あゆ

    あゆ

    確かに、もう、二度とアデノウイルスには、なりたくないですね💦

    プリンは食べました💦

    • 7月1日
  • 🐰ウサギ🐰

    🐰ウサギ🐰

    プリン食べれて良かったですね✨
    もう少しです🍀頑張って下さい👊😆🎵

    • 7月1日
  • あゆ

    あゆ

    取り敢えず、プリン食べれて良かったです😊
    頑張ります😊

    • 7月1日