※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊娠・出産

11月に産まれる赤ちゃんの準備について、里帰り出産を考えている女性が、お盆に実家に帰る際にベビー用品を揃えたいと相談しています。2ヶ月程実家にいる予定で、何を買えばいいか迷っています。助言をお願いします。

11月産まれの準備について☆

いつもお世話になってます( ¨̮ )
またコロナが流行ってきてますが、里帰り出産を考えているのでお盆の時に高速で片道4時間程の大阪の実家に帰ります。
(病院に検診等に行きたいのでやむを得ず…)
その時の状況にもよるのですが、その頃だと妊娠8ヶ月に入ってるので、お盆のセールとかもやってたりするかな??と思いちょっとずつベビー用品を揃えたいと思ってるのですが…

全く何を揃えていいのかが分からないです💦
11月産まれで、そこから2ヶ月程実家にいる予定なのですが何を買っておけばよいでしょうか😥

最悪足りないものとかあれば、母にも頼めるのですができるだけ自分で揃えておきたいので教えて欲しいです✨

・・・・

今回は、妊娠中の方の投稿を紹介しました。
投稿者さんと同じように悩んでいる方へ向けて、優しいメッセージを「回答」していただけるとうれしいです。

皆さんの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

お盆のセールだと、夏物しか安くなってないかと思います💦
セールで買えるとしたら肌着とかですかね🤔
でも肌着も、袖なしのものは安くなるかもですがオールシーズンいけるやつはセールになるかどうか。

必須なのはガーゼハンカチ10枚前後、ベビーバスや石鹸、おくるみやシーツ代わりにもなるようなバスタオル、湯あげタオル、衣類、肌着、ベビー爪切り、
とかでしょうか🤔

のん

息子が去年の11月生まれです☺️
オムツとおしりふき、綿棒、くし、暖房を使うので保湿剤、寒さの感じでは自宅に戻られたタイミング辺りかもしれませんが、夜暖房を消して寝るのであればスリーパーが重宝しました!
ベビー用品ではありませんが、授乳クッションと場合によっては母乳パッド(母乳育児であれば、入院中からあるとよかったです)、
逆にほとんど使わなかったのは、寒いかなと思って買った靴下でした!検診のときにはかせたりしましたが、ぐにゃぐにゃの新生児の足に履かせるの緊張してブランケットに包むからいいか~となりました(笑)