※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃんのママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月のママです。2歳の娘がいて外出が難しい。近くに支援センターがないため、家で過ごす日々にイライラ。他のママの対処法を知りたいです。

生後一ヶ月ママです。未就学の上の子がいるママは、どうしているかお伺いしたいです。

2歳にまもなくなる娘がいます。
産後二週間は、休みの日は主人が、
平日は実母に外に出してもらったりしていました。

しかし、今はまだ下が一ヶ月になったばかりで、なかなか外に出してあげれません。。
買い物もネット、土日に主人がまとめて、なので私が下を連れてはまだでてません。

軽い風邪を娘もひいて、下にうつらないかヒヤヒヤも最近したので、なかなか出かけるのも躊躇します。

三ヶ月もすれば大丈夫とは思いますが、今は、ずっと家遊び、
身体を動かしたくてイライラする時もあり、、(;_;)

皆様どうされてるかお伺いしたいです(;_;)

近くに公園や支援センターなどがないので尚更出かけるのが無理です(;_;)

コメント

azu5523♡

わたしもこれからなのですが、気になっていました。

ツワリで冬の間はほぼ家にいて、娘には退屈させてしまっていました。。
実家、義実家は遠いので休みの日に旦那が遊びに連れていってくれるだけでした。

出産後は2人目の育児でも大変になると思うので、週に数回一時保育を検討しています♡

ひろママ♡

もうすぐ3ヵ月と来月3歳になる男の子のママです。
生後1ヶ月までは、旦那やお互いの親が何処かに連れて行ってくれたりしてました。
うちも、家ばっかりで上の子には退屈させてるな~と思ってましたが、長男はDVDみたり戦隊もののオモチャで遊んだり、それなりに楽しんでましたよ(^◇^;)
今はたまに支援センター連れていくようになりましたが、2人連れて出かけるのは近所でも大変💦
どこにも出掛けないときは、外でシャボン玉したりしてます。
暖かくなってきたので、近所を散歩とかどうですか?

ももんちゃんのママ

ありがとうございました(^-^)