※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がミルクを飲んだ後にゲップが出ないと泣くことがあります。検診で先生に相談する予定ですが、経験のあるママさんいますか?

もう少しで3ヶ月の息子なのですが、ミルクの残量が少なくなってきた頃・ミルク飲み終わった後に、ゲップが出なくてしんどいのか、大暴れしながら泣くことがよくあります。
器官が弱かったりするのでしょうか?
口はちゅぱちゅぱ哺乳瓶の乳首を求めているのでミルクの量が多いということはないと思います。

もう少しで3ヶ月検診があるのでその時に先生に聞こうとは思っているのですが、経験のあるママさんいらっしゃいますか?

コメント

途中でゲップさせてあげればいいと思いますよー!😊

• ゆっぴー

ゆっぴー

飲んでる途中でそうなった場合、飲ませるのやめてゲップさせています。
    が、友達の子どもはそんなことならないよ〜と言っていたので、うちの子だけなのかな?と心配になり質問させて頂きました。

• 7月30日
みー

そういうときあります!
途中でゲップさせてあげたらまた飲み始めます😊
ゆんさんの子どもだけじゃないですよ🤗大丈夫です👌

• ゆっぴー

ゆっぴー

そうなんですね😢良かったです。
    あまりに大暴れするもので心配になってしまいました。
    ありがとうございます!

• 7月30日