※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

最近、絵本を読まなくなりましたが、3歳以降の絵本も楽しみにしています。興味が戻るか心配です。

最近、絵本を読まなくなりました。

以前は毎日何冊も読んで読んでとアピールしてきたので、たくさん読んでいました。
しかし最近は絵本にあまり興味を持たず、他の遊びに夢中です。
集中しているのでまぁ良いのですが、絵本も読んで欲しいな…と思います😅

3歳以降になると読める絵本も多くなり、私が本好きなので買うのを勝手に楽しみにしています。(最近は全然読めていませんが💧)

また絵本に興味が戻ってくるでしょうか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

そういうものみたいですよ。
そうなる前に読んであげられて良かったですね(^^)
再ブームが来たら今までの楽しい経験からまた読み出しますよ!

• ママさん

ママさん

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん
    再ブームが来てほしいです!
    本を読んでいた時期に一気に言葉が増えたので、今は休息期間なのかもしれません😔
    とりあえず成長を見守ろうと思います。

• 7月30日
なち

娘もそうでしたが、お昼寝前の一冊(親が読む)、髪の毛を乾かすときの一冊(自分でみる)だけは毎日自分からやってます!そういう習慣つけるのもいいかもです(^^)

• ママさん

ママさん

習慣は大切ですね!
    参考にさせていただき、寝る前に一冊は読み聞かせてみます。
    遊びに夢中かもしれませんが、耳は聞いているかもしれないので😄

• 7月30日
moony mama

絵本大好きな息子。
毎月、月初に私から2冊絵本をプレゼントしてるのですが、月末が近づくと待ち遠しいみたいです。
それでも、かなり絵本読む時間減りました。前は、暇さえあれば絵本だったのに。今は、ブロック止めるお絵かきの方が楽しいみたいです。想像力が豊かになり、それを表現できるようになってきたから楽しいのかな?と思ってます。
それでも、お昼寝と夜の就寝前の読み聞かせは習慣化しているので、絶対みたいです😊
また、自分一人で読めるようになったら変わるかな?と思ってます。

• ママさん

ママさん

決まったタイミングに読んで習慣にするのは大事ですね。
    一人でパラパラと見るときもありますが、一緒に読んであげたいです😊
    色んなことに興味を持っても、絵本の習慣を続けたいと思います!

• 7月31日