※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の長男を来年の4月から幼稚園に入れたいが、コロナで悩んでいる。同い年の子との交流が少なく、どうすればいいか迷っている。

今2歳5ヶ月の長男君なのですが、来年の4月から幼稚園に入れたいなと思っています!まだ1歳の時に見学に行っただけで、コロナが流行ってからは1度も行けてません。
今まで、同い年ぐらいの子と遊んだことがほとんどないので、何回か体験してから通わせたいと思っているのですが、コロナが流行っている中行ってもいいのか悩んでしまいます。( ´・_・` )
言葉はほぼ理解しているのですが、喋ることがまだ出来ないので、同い年ぐらいのお友達と触れ合う機会を、と考えてはいるのですが、なかなか行動出来ていません。
同じような方いますか?
どうしたらいいのでしょうか?(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそろそろと考えてたのですがコロナの影響で見学も行けなくて預けることにも少し不安があるのでコロナが落ち着いてから幼稚園ではなく保育園にしようと思ってます😭

  • なー

    なー

    やっぱり、不安ですよね!
    保育園なのですね😊
    落ち着いてからのが安心ですよね!
    ご回答ありがとうございます(´ᵕᴗᵕ`)

    • 7月30日
メメ

2歳半くらいじゃまだお友達と遊べない子も多いし、そんなに気にしなくて良いと思います😃
うちの子はプレに通ってたけど全然遊べなかったし、入園してやっと誘われれば…って感じみたいです🙆‍♀️
園にはプレに通ってなかった子も沢山いますし、なーさんのお宅は下に弟くんもいるので大丈夫じゃないですかね?


もう幼稚園も夏休みに入るところが多いと思うんですが、先ずは見学してみるのが一番だと思いますよ✨

  • なー

    なー

    本当ですか😭
    そう言っていただけると少し安心出来ました!!
    弟の方が喋るので、不安になってしまいました!

    義母の方から、早く喋れるように、、ってゆう圧が凄くて😓
    焦ってしまいました。

    もう一度見学に行ってみようと思います😌
    ありがとうございました(´ᵕᴗᵕ`)

    • 7月30日
きゅーぴー

うちも来年の4月から幼稚園予定です😊
この前説明会で初めて連れて行きました!
コロナで引きこもりで家だとものすごいのに幼稚園だと周りの子に圧倒されたのか微動だにせず😂
今度園庭で遊ぶ行事もありますが、コロナが流行ってるので行くか悩んでます💦
下の子がまだ小さく、同じ年くらいのお友達と遊ぶどころかなかなか外にも連れ出せず申し訳ないなと思いつつ過ごしてます💦

  • なー

    なー

    同じですね♡
    すごくわかります😭
    生まれたばかりだとお外にあまり連れて行けないですもんね😣
    私もこんど、見学にもう一度行ってみようと思います😊
    コメントありがとうございました(´ᵕᴗᵕ`)

    • 7月31日