※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の男の子へのお誕生日プレゼントについて相談です。トミカやプラレールなど持っているので、4歳以上で誤飲の心配のない良いものを探しています。祖父母からは自転車の予定ですが、それ以外におすすめはありますか?

4歳の男の子のお誕生日プレゼント、何あげましたか?

祖父母からは自転車の予定です。

今までクリスマス、誕生日といろんなおもちゃあげてきたしネタが尽きてます💦

トミカ、プラレール、ブリオ、ストライダー、レゴは多数あります。

それ以外で、4歳以上でつかえるいいものありますか?
あまり細かいものは下の子がいるので誤飲しそうなもの以外がいいです。

コメント

アンパンチーまま

プレゼント難しいですよね💦

うちの子もおもちゃは山ほどあるし、実家に行けば弟が使ってた物や親戚からのお古でいっぱい。。。

ということで、今回は外出にお金使おうか!ってなったりしました💦
連日、動物園や大きい公園、遊園地などなど連れ歩き。
コロナなのでオススメできないですが💦💦

後はコールマンのキャリーカーを買いました!
これがあれば大きい公園やプールでも移動楽だし、息子も喜んで乗ってました😊✨

義実家や実家では各家に行った時に遊べるおもちゃを買ってもらいました😅👍

後、動物の顔になってるフットサルボールもかわいいですよ😊✨✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    ほんとは旅行もしたかったのですが、コロナのせいでできません😭
    キャリーカーいいですよね!欲しいです!

• 7月31日

うちも悩みました。直接買いに行って見せようと思いましたが緊急事態宣言真っ只中だったのでiPad開いて楽天でページ見せてほしいものどれ~?って玩具選ばしました🤣

退会ユーザー

うちはまだアンパンマンらぶなので、参考にならないかもですがだだんだんのDIYセットです🤣年中さんのお友達とかたまに来ますが、大きい子でも結構かなり取り合いになるくらい人気です笑

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    ブリオの工具セットはすでに持っていて💦
    たまに出すと集中して作ってます。
    何がいいか見せるの、いいかもしれません!やってみます❤️
    何になるかドキドキ💓

• 7月31日
まーこ

そろそろ文字の読み書きが出来るようになってくる頃なので知育パッドはどうですか🤔?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    知育パッドなんてあるんですね!調べてみます!

• 7月31日
  • まーこ

まーこ

うちはこれの旧モデル使ってます😊
    ディズニー以外にもドラえもんとかアンパンマンとかあるので好きなキャラクターあるんじゃないかなと💡
    1.5歳〜になってますがまともに使えるのは4歳前後です👌

• 7月31日
moony mama

年末で4歳になる息子へのプレゼント、今から悩んでいます。
今のところ、ラジコンか地球儀にしようかな?って考えてます。

ちなみに、3歳でデジカメあげましたがら喜んでました。もし、お持ちでなかったら候補にいかがでしょう?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    地球儀、私もいつかあげたいと思ってます!いいですよね(^^)小学校はいったらくらいかなぁと。
    デジカメ!すごい!本物ですよね⁈写真とりまくりそう!

• 7月31日
  • moony mama

moony mama

キッズカメラあげる予定でしたが、私たちの欲しい機能が揃ったものは我が家で余っていたカメラでした😝 なので
    可愛いネックストラップとかに変えてあげで、図鑑と一緒にあげました。まだ、適当に撮ってますが。もう少ししたら、撮った花や虫を一緒に図鑑で調べられるように😊

地球儀は、小学生になる時が良いのかな?とも思うのですが、主人が上海に単身赴任していて、日本地図見るたびにパパのいるのどこ?と聞かれるので、そろそろあげてしまおうかと。
    親戚で、エジプトやカナダに住んでる人もいるので、そんな話もできるかな?って。
    ただ、もう少し時間があるので、気が変わる可能性は高いですけどね😝

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいですね!
    虫探しが大好きなので、そういう使い方したらもっと勉強になりそうです(^^)

パパが海外におられるんですね!そして親戚もグローバルですね!すごい!
    それなら早くあげたほうが良さそうですね❤️うちはまだ日本というか、住んでる都道府県もよくわかってないとおもいます💦同じ3歳ですが…笑

• 7月31日
  • moony mama

moony mama

我が家も、姪っ子のお下がりの日本地図パズルで現在住んでいる県と、私の子供の頃住んでいた県を覚えただけなんですけど、必ず「パパはどこにいるの?」という話になるので😅 地図に興味持ってきてるのかな?って。

知育系のおもちゃは、こどもちゃれんじ受講してるので、届いちゃうものもあるし。誕生日が年末なので、クリスマスプレゼントと両方一度に選ばないといけないので。なかなかプレゼント候補が見つからなくて💦

• 7月31日