※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

38週で痔になり、痛みや不安で寝不足です。出産前に家事ができず、便秘も心配です。痔のまま出産経験の方、過ごし方や改善方法を教えてください。

38wでいぼ痔になりました(;_;)

病院には次の日に行き、塗り薬をもらいました。
でも押しても押しても中に戻りません…😭

陣痛より痔が痛くて寝不足&不安です…

陣痛促すために毎日運動や雑巾がけ頑張っていたのに
痔になってから最低限の家事しかしていません😭

出産時に痔のままだった方、
どのように過ごされましたか?

また改善方法はありませんか😢

月曜日に痔になり、その後怖くて便も出していません😨💔

コメント

⑅みにぃ⑅

まさしく今、悩まされてる者です!
お気持ちお察しします。
本当辛いですよね…。私の場合はお産により悪化。

お恥ずかしい話、お産中にはおしりが痛いー!なんて叫ぶほど陣痛より断然おしり!

お産の時、肛門押してもらいました😓上の子の時も同じだったんですが💦

それから軟膏だされたけど、気休め程度。5日間使ったけど全く治りませんでした。

悶絶するくらい、入院中も痛み酷く歩けないくらい。だったので痛み止めの座薬を使用して誤魔化してました。

退院後は市販のボラギノール座薬使用。3日ほどでイボは落ち着きました!それまではボコボコ外に出てました😑🤚

退院後4日目に肛門科へ受診。
軟膏だされましたが、効かず。
やはり痛み止め座薬使用してます。

それと併用に市販のボラギノール座薬使い始めました💦何だかその方が効果ある気がして😓

肛門科の先生は生まれたんだからあとは良くなる一方だから!とは言われたものの…まだ痛いままです(;_;)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

今まさに奮闘されてるのですね😭❤️本当尊敬です😭❤️

やっぱりお産中のお尻の痛みは覚悟しないといけないですね…😭
    悶絶、歩行困難、想像できます…
    本当に陣痛より、お尻が怖くて怖くて…😭

産婦人科のお薬は弱そうで、市販の方が効きそうですよね…
    肛門科のお薬もイマイチなんですね😱恐ろしい…

入院グッズにボラギノール持っていきます…😭

産後、中に収まってくれることを祈って、まずは出産がんばります😭❤️

同じ境遇の方がいて心強かったです!ありがとうございました!

• 7月31日
ママる

私もいぼ痔なりました。
産前は便を柔らかくする酸化マグネシウムと塗り薬と、血行良くするのが大事という事でカイロをしたり、毎日湯船につかってました。春出産だったので暖かい日は半身浴にしてましたが…暑い日はそれもきついですよね😭

結局出たりひっこんだりで、出産でまた出ました😂
塗り薬と鎮痛剤の座薬、飲み薬は産後1ヶ月使ってました。
ずっとドーナツクッション使ってましたが、1ヶ月健診の頃にはだいぶ良くなり、今はもう何ともないです!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お風呂、悶絶しながら湯船に入ってます😭笑
    とりあえず出産までに引っ込んでくれたらお産もがんばれそうな気がして良いのですが…🥺💔
    産後は良くなると信じて頑張ります😭❤️

• 7月31日