※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
ココロ・悩み

育児で悩んでいるお母様がメール相談したら、返信は電話での相談を促す内容でした。電話や直接行かないと話が聞いてもらえない状況で、メールでの相談が難しいと感じています。

子育てに行き詰まり、メールでも相談できると書いてたので、相談してみたら、ありきたりな提携文。

文章からお母様が育児を頑張っておられて苦労されてる事が伝わります。

その後には
支援室にきてお電話頂けたら、相談に乗ります。
いつでも連絡してください。

メールで書いた文章には何も返答というか、応えてはくれないんだな。。。

メール相談あります!って区役所でも書いてたし、公園でも「メールでも相談できますから!」ってチラシまで配ってたのに。。。

結局は電話や直接行かないと話は聞いてもらえないんだなぁ。。。

メールを送った時より気持ちが落ち着いてるから構わないけど、メールした時は人と話すのも嫌で毎日泣いてて、誰にも会いたくないけど子どもは遊びたがって外に連れて行ってあげないといけないし。。。と本当に苦しくて、誰かに話だけ聞いてほしい。
でも、電話は苦手。。。
直接行くのも怖い。。。と悩んでメールしたのに。。。

コメント

アンパンチーまま

そうなんですね💧💧💧

もう、あー。テンプレート作っててコピペで送ってきたんだな。。。と思いました。

補足にも書きましたが、2通とも全く同じ内容のメールでした。。。

じゃあメール相談できるって書くなよ。