※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

再診は必要でしょうか?食欲だけで症状が続く場合、病院での診察が良いですか?

月曜の夕方、先週から咳が続いていたので病院受診。
特に何とも言われず、抗生剤やアレルギー薬を貰って帰りました。
火曜は食欲がなくグッタリしているとのことで園から連絡あり早退。たしかに食べ物どころか水分もなかなか取ってくれず心配しましたが水曜(昨日)は水分はたくさん飲み、エネルギーゼリー、おにぎり、白米は食べました。念のため今日も仕事休んで家で様子見てますが、やはり朝から水分しかとりません。

再診は大袈裟でしょうか?熱、下痢はなく食欲がないだけでしたら家で様子見てますか?

コメント

みかん

水分とれてるならお味噌汁とかはどうですか??塩分も少し入ってますし吐いたりしないなら飲んでもらうのもいいですよ。オシッコもでてますか?何時間も出てないなら飲んでいても脱水が考えられるし受診の目安になります。食べれない時は無理に食べさせなくてもいいと思います。点滴するにしても水分飲めてない時だし食べれる時に食べれるものをちょっとずつでいいと思います。咳をしてるってことですがゼーゼーいったりは大丈夫ですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お味噌汁も拒否されたのですが少しでもいいから飲んでもらえるよう声かけしてみます。
    おしっこは出てます!水分取れてるなら病院行っても処置することがないって感じですよね😥本人の食欲が沸いてくるのを気長に待ちます!
    咳はゴホゴホって感じです!

• 7月30日
  • みかん

みかん

拒否されたならポカリとかOSワン的なやつを飲んで食べてくれる日を待つしかないですね涙
    子供のしんどさを見るのは不安で心配になりますよね…あまりにもぐったりしてるようなら早いうちに病院に連れ行ってあげて遊ぶ元気があってご飯を食べないだけなら様子見でいいとおもいます。

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼、味噌汁とご飯食べてくれました😂お菓子もこの数日食べてなかったですが今日は食べてました😁安心しました、相談に乗ってくださりありがとうございました😭

• 7月30日

小児科に行かれましたか?
うちは小児科に行き2週間くらい咳が止まらずに
耳鼻科に行きました😇そしたらすぐ治りましたよ(^^)
熱がないのなら耳鼻科にいってます🙋‍♀️

最近暑くなってきたのも食欲なくなる原因でもありそうですよね😭
大人でも夏になると食欲なくなりますもんね😭
自分なら水分とれてるなら様子見ます!
フルーツとかはだめですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに耳鼻科の方が薬効く気がします😅💦
    去年の夏も給食あまり食べなかったと保育園に言われたことあるので夏バテもあるかもしれません😥今日はとりあえず味噌汁と米は食べてくれたので良かったです😖元々食わず嫌いが多いので桃🍑も勧めたのに食べてくれず😫

• 7月30日