※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HLHM
ココロ・悩み

友人の出産祝いに行く予定でしたが、感染リスクがあるためお祝いだけ送ることにしました。友人は不安を示しており、車での訪問も検討中です。自身の判断について相談しています。

来月中旬以降に友人の出産祝いに行く予定でした👶🏻
私は埼玉県在住、友人は埼玉との境あたりですが一応23区内。
お互いの為にも赤ちゃんの為にも今は行けないと思いお祝いだけ送る事にしました🎁
また少し落ち着いた頃にでも改めて会いに行こうかと🏠

別々にいきますがそれを別の友人に伝えた所、埼玉も東京も変わらない、赤ちゃんのお父さんは電車で都内勤務だしうちらが行っても行かなくてもリスクは同じと…
まして何年も不妊治療してやっとできた子供に会いに行かないの?と…

行かないとそっちに行くと自分が移るから嫌って言ってるようにしか聞こえないよと😭
もちろんうつりたくありません。子供もいますし私の住んでる所は感染者1人の所です(医療従事者の方)。

それもだし、今は無症状もあるしまして産後で免疫も落ち、赤ちゃんもいるので💧

赤ちゃんのママにはまた落ち着いた頃にでもと連絡入れるつもりでしたがやはりお祝いのみ、そっちに行くと移ると言ってるようにしか思えませんかね😞?

車で友人宅まで行きどこにも寄らずに帰る予定でした。

私の判断は間違ってますかね😢?

コメント

けー

お互いのためですから良いと思います。
赤ちゃん見に行かないからってお祝いの気持ちがないわけではないですよね?
やっとできた子だろうがすぐできた子だろうが、お祝いの気持ちもコロナが怖い気持ちも変わらないと思います。
先方もパパさんが仕事に行くのは生活の為だけど、お友達が会いに来るのは必要不可欠な行動だとは思わないと思いますが…
万一どちらかが無症状保菌者だったらゴメンねじゃ済まないですよね。
自分が伝染るから嫌というより、誰が保菌者かわからないからだと思いますが…
みんなちょっとずつ感覚麻痺してますよね。
4月だったら絶対会いに行かなかったはずです。

• HLHM

HLHM

コメントありがとうございます😊
    本来ならもちろん行ける距離なので行ってお祝いしたいです😍長いお付き合いでお互いの結婚式でもスピーチもして💓
    そうですよね…
    家族内で、仕事先で…は100歩譲って仕方ないにしても外から私達が、持ち込んでしまったらと思うと😢
    今回はお祝いだけ送ります🎁💓

• 7月30日

間違ってないと思います😂
私も友人2人出産しましたが、お互いに、会えるのは来年の夏頃かなって話し合っていて2人ともに郵送で送りましたよ~!!

退会ユーザー

というか、不妊治療してやっと授かった命だからこそ相手きて欲しくないと思いますけどね😅

• 7月30日
  • HLHM

HLHM

そう言って頂けて安心です😭❤️合わなくてもお祝いの気持ちは変わらないのでしっかり伝えた上でお祝いを送る事にします🙂

• 7月30日
さくら🍯

なんというか、どこに住んでるから感染るとかの問題ではなく、住んでる地域が例え感染者ゼロでも、誰しもが保菌してる可能性があるということを念頭において行動する方が良いかなと思います。

• HLHM

HLHM

そうですよね💧もうどこにいても移る可能性はありますもんね😭ただわざわざお互いにそのリスクを上げることはないですよね😢

• 7月30日
すー

間違ってないと思います(^^)

最近また感染者の方が増えてきてしまって心配ですよね😂
お祝いを送って落ち着いてからゆっくり会いに行くのがいいと思います(^^)

• HLHM

HLHM

そう言って頂けて安心です🙂💕
    そうなんです😢最近またすごく増えているので😔
    お互いのためにも今回はお祝い送ります🎁

• 7月30日
あー

私も出産祝い送るだけで、直接は会いに行っていないです。
私にお祝いくださった方達も、直接ではなく送ってくれてます🎁
お互い、うつした・うつされたと思いたくないですし、感染者の多い今、きちんと理由説明してお祝い送れば相手の方も嫌な気持ちにならないと思いますよ!
仲の良いお友達なら尚更、今は我慢して落ち着いた頃に改めておめでとうの気持ちとケーキとか持って会いに行ってあげる方がいいと思います👍

• HLHM

HLHM

そうですよね❣️移した、移された…大事な友達間でしたくないです💧あってからの潜伏期間もお互い大丈夫かな?って心配する日々をすごしますもんね😔
    ちゃんと話してまた落ち着いてきた頃にでも改めてお祝いに行こうと思います🎁

• 7月30日