※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
雑談・つぶやき

」と言われ、今日の洋服はお腹がわかりずらいゆったりした服装で、マタ…

さっき電車に乗っていて、優先席に座っていたんですが、途中で杖をついた男性が乗ってきて、本来ならすぐ譲ってるけど「一応妊娠7ヶ月だし、、お腹も苦しくなってきたし、、降りるまでまだ30分はあるし、、他の席はあきそうにないし、、でも見るからに優先席に座ってる中で1番若いの私だな、、」と悩んでいたら、隣に座っていたおばさんに、「すいません、席譲ってあげてもらえますか?」と言われ、今日の洋服はお腹がわかりずらいゆったりした服装で、マタニティマークも見えてなさそうだから言われてしまうのもしょうがないな。。と思いながらも、咄嗟に、「すいません、、妊娠中で、、」とお断りしてしまったm(_ _)m私が答えたのと同時くらいに、その隣にいたサラリーマン風の人が譲っていたのでよかったですが、、悪いことはしてないのになぜか罪悪感。。(^^;
妊娠中って他人から見てわかりずらい時もあるし、かといって見せびらかすように歩くのも変だし、、難しいですよね😅

コメント

れもん🍋

ババア余計な事言う前に自分が譲れよお😭
嫌な気持ちになっちゃいましたね😭

• みい

みい

正直まだピンピンしてそうなババアだったのでそう思いました😂

• 7月30日
さくら

みいさんは悪くないです😭❗️なんだか気まずいですよね、、分かります。お腹大きくないときでもしんどいし無理はしたらダメだし、でも周りから見たら気付かれないですもんね💦
私は電車に乗ることは少なかったですが、マタニティマークカバンのわかるところに付けていました😅🤲

• みい

みい

ですよね、、😭私の向かいの優先席にいる人達にも、この子譲らないのかしら、、みたいな目で見られてる気がして、さりげなくマタニティマーク見えるようにカバンの向き変えました😭💦

• 7月30日
ままり

モヤモヤしますねー💦
私も妊娠中電車通勤だったので気持ちわかりすぎます😢

サラリーマン風の人が譲ってくれて良かったです😌

• みい

みい

譲れと言われるし、座れない時は誰にも譲ってもらえない事の方が多いし、、心細い気持ちになりますよね😅

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中同じようなことがありました😂
なんなんですかねーあの罪悪感😣
それ以来あまり優先席に座らなくなりました😅

• みい

みい

なんかごめんなさい、、💧ってなりますよね(´・_・`)なんとなく端っこが楽なので私の乗る電車は優先席だと端っこ空いてることが多くて優先席率高くなっちゃいます😂💦

• 7月30日
ゆ

気付かない人がいけないんですよ😂👍🏻
気にしなくて大丈夫ですよ!
優先されるべき立場なんですから!

• みい

みい

堂々としていいのに堂々としずらい世の中が悲しいです😭笑

• 7月30日

申し訳なくなるお気持ちわかりますが今は1人の身体じゃないので座ってていいんですよ☺️✨
わたしはつわりがひどくて、そんな時はバスや電車の中だけはマタニティマークを見えるようにバッグにつけて膝の上に置いてました!
おばさんも悪気はないんだろうけど、、モヤモヤしますね😖

ふ9🍵

自分が譲るか譲らないかの2択ですよね。
他人に譲れって促す方が非常識だと思います😅
みいさんは悪くないですよ!