※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝寝から昼寝に変更する方法について相談です。昼ごはん後に昼寝がいいが、グズグズして食事ができない状況。困っています。

一歳半~二歳のお子さんをお持ちの方に質問です!😊
少し前までは朝寝していた息子なんですが
体力がついてきたのと、コロナの影響で
思いっきり遊ぶことができず朝寝ができなくなってきてます!
でも10時半頃からグズグズになって
寝室行っても寝られず、よーやく寝たと思ったら
12時半とかで昼寝終わってから昼ごはんという
流れになってしまってます😭😭💦
どのようにしたらうまく朝寝から昼寝に
変更できますか??
昼ごはん食べてから昼寝がいいんですが
グズグズすぎてごはん食べてくれません。
すごく困ってます。😱

コメント

nnn

うちも1歳すぎまで朝寝も昼寝もしていましたが、午前中公園で遊んだり支援センターに行ったりしてたら自然と昼寝だけになりました!😌
未だにずっと家にいると10時ごろに眠たくなっています😅
が、外に連れ出したり雨の時は家の中でおえかきや積み木など一緒にして昼まで頑張ってもらいます🤣

aaa

うちの子は1歳過ぎた頃から午前中は寝なくなりました。
同じようなことで悩んでいてお昼ご飯の前に寝てしまうことも多くかったので11時〜11半頃ご飯をあげて、その後寝かせるようにしてましたよ!