※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi610
妊娠・出産

39週目になる経産婦です。促進剤の使用について悩んでいます。計画的出産の経験をした方のお話を聞きたいです。

現在38wの経産婦です
明日から39wにもなるので計画的に出産することも
可能ですよと言われ促進剤使うかどうか提案されました
特に自然に陣痛が来ることを絶対望む!って
訳でもないのでどうするか悩んでいます

上の子を家で見てる人は急に陣痛が来た時
大変だから促進剤使う人が多いみたいなんです

もしいらしたら計画的に出産された方のお話を
お聞きしたいなと思っております
どんな感じでしたか?

コメント

ラムちゃん(´・ω・`)

こんにちは(^ω^)

2人目の時に予定日が成人式と被った為に計画分娩をしました!

1人目の時も子宮口ガチガチ
赤ちゃんも下がって来ず促進剤だった為に
今月予定日なんですが逆に自然の陣痛の始まり方が3人目にして分からず旦那がいない時だったらどーしよう
でも夜中陣痛来ても子供達も連れていかなきゃ行けないし……ってな感じで毎日ドキドキしています(笑)


私の話しになってしまいスミマセン……( ..)"

もしご実家や見てくれる人が少し離れた場所に住んでいるとかで不安であれば計画分娩いいと思います♡

金銭面は御主人と相談して

  • ラムちゃん(´・ω・`)

    ラムちゃん(´・ω・`)

    スミマセン途中で回答してしまいました……( ..)"

    家族と相談して決めるのも1つですよね♪

    お互いそろそろですね♡
    出産がんばりましょう󾌾

    • 7月1日