※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が食事を嫌がり、オートミールを試して食べるようになり、安堵しています。

最高だ!オートミール!!
ありがとう!オートミール!!


7ヶ月あたりからお粥を嫌がり始めた息子、、

裏ごしたり、ミルク混ぜたり、手を変え品を変え、、
パン粥デビューしたらますます食べないお米、、

体をのけ反らせ、涙まで浮かべて嫌がる息子に凹む日々、、

「ママの作る離乳食は美味しくないかい?」

諦めて市販の離乳食のうどんをあげたら食べる。
(市販のお粥は全く食べない)
そうか!と思い家で作った離乳食のうどんも食べる。

パンとうどんだけってそれは、、ダメだよなぁ、、


そして出会う。オートミール様!


これ食べるのかな?と不安になりつつひと口。
食べる食べる!笑

オートミール、パン粥、うどんを挟めばお粥も食べてくれるようになりました!(これかよ、、ってテンションですが一応。笑)


約ひと月続いた離乳食との戦いに終止符をうち、今とても安堵しております。

あー、、、良かった、、、

コメント

まちゃこ

うちもオートミール大好きです❤️
特にバナナと牛乳入れたらバクバク食べてくれて毎回足りないと泣きます😅
忙しい朝にもさっとできて便利ですよね‼︎

  • いち

    いち


    本当に手早く作れるし、食べてくれるし、こんなに便利だったのか!!
    と感動して震えました😁

    • 7月30日
ままり🍀

離乳食は一進一退‼️
あの手この手ですよね💦
食べるようになって良かったですね💕💕
オートミール‼️
まだ食べさせた事なかったです😊
今度トライしてみようかなって思います‼️

  • いち

    いち


    本当に一進一退ですよね💦
    オートミール手早く準備できるので、時間のない朝にお勧めです✨

    • 7月30日
りくちゃん

うちもです!
最初は喜んでいたお粥バナナ日に日に嫌な顔になり、あげるこちらまで機嫌をうかがい、食べてくれるか毎日不安に。同じ人いるか探しても逆にミルク飲まなくて離乳食ばかりと言う人が多くて、不安になってました!オートミール様、笑いましたがすばらしいですね❤️笑
さっそく買いにひとっ走りしてきます!

  • いち

    いち


    毎日のご機嫌伺いは、本当にメンタル削られますよね💦
    オートミール様、とっても使い勝手が良いし食物繊維も豊富なのでぜひお試しを✨笑

    • 7月30日
ままままり

よければレシピ教えてください😭‼️

  • いち

    いち


    私は野菜など離乳食の材料は冷凍して使っておりますので、そこをベースで参考までに、、


    オートミール中期の量(出来上がり50〜80g)
    6〜10g、水分7倍
    ※私はお湯でふやかしてます。

    ✨ワンプレート例✨
    ・ほうれん草としらすのお粥風
    オートミールを作る。
    冷凍しておいた、ほうれん草、しらすをチンしてまぜる。

    ・バナナヨーグルト
    オートミールを作る。
    バナナ→チンして荒く潰す
    ヨーグルト→冷た過ぎない温度にしておく
    全部のせて終わり。笑

    ・ミルクスープ風
    オートミールを作る
    人参、玉ねぎ等お好みの野菜みじん切り→トータルで規定量
    鶏肉(ささみ等)→規定量
    粉ミルク40ml分
    ※かぼちゃペーストを使用するとポタージュ系になります。
    ※和風出汁、魚に変えてもok


    おかず、主食と分けて作る事もありますが、基本はこんな感じでとにかく時短、レンジフル活用の手抜き離乳食となっております😊💦

    • 7月30日
  • ままままり

    ままままり


    わー!!!
    とても詳しくありがとうございます😭✨‼️
    次男が同じ月齢なんですが、最近まで1口くらいしか食べずで栄養面が本当に心配で…😢
    教えていただいたレシピ、早速試してみようと思います✨
    ありがとうございます💕

    • 7月31日
  • いち

    いち


    レシピとも言えない不親切な記載で恐縮です💦
    離乳食、食べてくれないと不安ですよね😭
    どうか食べてくれますように✨

    • 7月31日