※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんまん
ココロ・悩み

妊活中の方から過干渉なアドバイスを受けて困っています。自分のことは自分で分かっているのに、何度も同じことを言われて迷惑しています。動くのもつらいので、やめてほしいです。

私だけですかね…
妊活?してる妊婦さん(何度も10週未満で流産してます)に悪阻が酷いならこれ食べたらいい、ぁれ食べたらいいとか言われて何でも知ってるのよ!と言われます。

私の事は1番私が知ってる。と思ってるのに何度も言われ、家にも訪ねてき、有り難いけれど迷惑です。
動くのもしんどいのでやめてもらいたいです。
これって私だけですかね…

相手は妊活していて何度も流産してる方などで安易な言葉が言えなくて……

コメント

朔日

気にしてくれるのはありがたくても、分かってるから!って事ありますよね(>_<)うちは実母、義母がそうでした。
お友達なのでしょうか?気持ちはありがたいけど、今は体が辛いからと伝えてお家に来られるのを遠慮してもらえると良いんですが…
無理なさらないでくださいね

今は会話するのも辛くて静かに休んでいたい、ごめんね...と当たり障りなく話してみては😌
我慢は良くないですよ〜!

千嘉

どんなにいいアドバイスでも、上から言われたらいい気はしませんね。まして、妊娠なんてデリケートな問題ですし。
「私の事よりあなたはどうなのよ?」って言いたくなっちゃいます。

有り難いけど迷惑。相手は流産経験者だし気を遣う。あなたはとても優しい方ですね。
でもその妊活中の方は、自分から妊娠という話題に飛び込んでくる位には強い精神をお持ちだと思います。
私だったら、そんな状況で他人の妊娠の話題、ましてやアドバイスをするなんて無理です。だって辛いから。流産する自分を責めるのも、何様だよっていう他人の目を気にするのも辛いから。
遠慮なく、距離を置いていいと思いますよ。落ち着いたらまた会ったらいい。「距離を置くなんてひどい!」と言われるようなら、それもまたいいじゃないですか。
その方も妊活に集中できると思うくらいでいいと思います。
お腹の赤ちゃんと一緒に過ごせる貴重な期間です。お互い楽しい時間を過ごしましょうね!