※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
住まい

最近ちょっと困ったことが....いつも子供が通学路区内の道路で朝の登校…

最近ちょっと困ったことが....

いつも子供が通学路区内の道路で朝の登校時間に4,5年生くらいの男の子が3人でサッカーをしています。
うちはまだ若干1年生で、下の3歳の子と一緒に3人でそこまで歩いて行って、その付近で上の子はクラスメートと待ち合わせして学校に行くのですが、、、

朝の通学時間になぜ何も言わずサッカーをやらせているのか理解できません。
でもやめさせてくださいなんて言えないし....
私も妊婦なのでその前は通りたくないですが、通らないと遠回りになってしまうし....

親的になぜこんな朝の通学時間で他の学校の生徒も通る道なのに普通にサッカーやらせてるんだろう?
私だったら迷惑になるからやめなさい!ってやめさせるけどな〜😣
回避して遠回りして待ち合わせ場所に行くしかないですかね💦夏休みまであと数日...どうしようかな💦
みなさんならこういう場合どうされますか?

コメント

yuu

え、道路でサッカーですか?
普通に注意します!!!!

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

あり得ないですよね〜💦
    そう!そこの家の子が1人と友達2人の3人でそのうちの三軒隣の並びの家の前の道路でサッカーしてます⚽️

• 7月30日
  • yuu

yuu

ありえないですね!!
    放置してる親もやばいです。
    ここでサッカーしてるとみんな通りづらいからやめてね。って注意して、それでもやめないなら学校に連絡いれます!

• 7月30日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

放置してる親も危ないですよね💦とりあえずその子たちに注意してみるしかないですね😔

• 7月30日
はりねずみ

私はがんがん話しかけるおばちゃんなので、本人たちに言います。
ちょっと離れたところから大声で。
ちょっとごめんね〜通りたいよー!今ボール遊びストップしてー!

と言いつつ通り、通りすがりにもう一言「みんなが使う道路だし危ないから別の場所で遊んでね〜」大声で。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

私も明日から注意してみます!道路でサッカーなんて危険だし迷惑行為ですもんね😱

• 7月30日

わざと当てられたら嫌なので、遠回りして、学校に連絡します😭

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

当てられそうな勢いです!遠回りして行って学校に報告するしかないですよね💦

• 7月30日