※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

未婚で4歳の息子がいて、1年付き合っている彼氏から結婚の話があります。結婚してよかったことや後悔することを教えてほしいです。

未婚シングルで4歳の息子がいます!

来年籍を入れないか?と言ってくれていて、1年ほど付き合っている彼氏がいます。

息子も、ママと2人より3人の方がいいと言っていますが同じように未婚でその後結婚された方に教えていただきたいです!

結婚してよかったこと、またちょっと後悔するようなことなにかありますか??

コメント

♡♡Ks♡♡

未婚ではないですが、子連れ再婚です。

結婚して良かった事→フルタイム&残業からパートになり、娘との時間が増えて、娘が喜んでくれた、時間の余裕が出てあちこち出掛けられる、娘がよく笑うようになった、自分自身も笑える様になった、要は2人の精神面が楽になったかなと思います!

後悔した事→2人目が産まれて、上の子に対する愛情がなくなって来た、ひいきする、面倒くさい、お金以外いてもいなくても変わらない。
上の子に対する喧嘩が多いのが後悔です!そして、価値観の違いがズレ過ぎてて合わない。育児した事ないのに、色々と言ってくる所がウザい。自分の価値観を押し付ける。
結局生活出来なくて早く仕事しなきゃいけないのに、コロナで仕事出来ないのが辛いです…
ですが、楽しいですよ😊

• あ

私は初婚になりますが相手は再婚なので子育てしていたので多少は安心できるかと思うのと、子供は作らないとゆう前提での付き合いなので大丈夫かな?とは思うものの、子供と2人の方が息子は幸せと思うのかな?と考えるとなかなか踏み切れません(T . T)

• 7月30日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

相手は子育てしてたんですか?
    離婚の内容とかも知ってますか?
    私は離婚の内容を全て吐き、義両親達にも伝えました。

周りはみんな子供は作るな!って言われてましたが、自分自身旦那の子供を作ってあげようかなと思い作りました!
    やはり娘からしたら、兄弟が欲しかった様で…
    出来たら妹が欲しかったと言われましたけど😅
    再婚した決意は娘がママも幸せになって欲しいから、彼氏作って!パパが欲しい!って言われました!今の旦那は最初からめっちゃ懐いてます!
    喧嘩も凄いですが、今でも懐いてますよ!
    私としては、何かあったら娘を守る!ダメだったら離婚!って言う覚悟はしてます!

• 7月30日
  • あ

離婚の内容は聞いています!子供たちとは仲が良く月に一回ご飯に行ったり出かけたりしています!
    サッカーの講師をしていたこともあり子供の扱いはうまいです( ; ; )

そーですよね、元々1人で育ててるのなら駄目だったら戻れば子供は守れますよね!
    ありがとうございます!

• 7月30日
ママリ

再婚家庭です❗️
上の子が私の連れ子で、
3歳〜お付き合い
4歳から一緒に暮らし、
籍を入れたのが6歳で小学校入学に合わせました✨

私的には、
一緒に暮らして毎日子供と向き合う事と休日一緒にお出かけする程度の関係は全然違うので、
一緒に暮らしてから見極めるべきかな?って思いますよ😣💕

良かった事は、
やっぱり上の子がパパ、パパと言って懐いてる?事ですかね😂💕
早朝からパパを叩き起こしてサッカーをするのが日課です😆✨
懐いてるというか、もはや連れ子という感覚はありません。
通常子供は親を選べませんが、うちの場合は再婚なので選べた。っていうのが結果的に良かったのかもしれません…😂👍
金銭面、子供との相性やしつけの価値観、家事育児に積極的かどうか等色々考慮して選べるって中々ないので😣✨

下の子らが産まれてからも、やっぱり過ごしてきた歴史があるので上の子の事とても大事にしてますね😂💕

ご飯作りから胃腸炎時のゲボ処理〜毎日のお世話や保育園のお迎えなど何でも一緒にやってきたので、俺は3歳からずっとこの子を見てきたんだ❗️って気持ちがあるそうです🙆‍♀️✨
養子縁組届を出した時はとても喜んでいました。やっと胸を張って父親だと言える!と。

悪い事は、
あんまりないですが、強いて言うなら
子供と二人の生活だと家事などかなり楽だったな〜って思います😂👍
ご飯だってめんどくさい時は2人で外食〜とかも出来たので…笑
お洗濯も少ないし…笑

• あ

私は初婚なので、家事の面では楽できている自覚があるので結婚してやらないといけない家事が増えてこなせるのか…と思いますw

ちょっと訳ありで2ヶ月?一緒に住んだことはあるのである程度はわかっているつもりなのでそこは大丈夫かと^ ^

息子もお父さんと言って懐いている?ように見えるので踏み切ってみようかどうしようか悩みます(T . T)

• 7月30日