※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tora
妊娠・出産

電車で立っていたら、優しい人に席を譲られました。感動して泣きそうになりました。

ありがたくて涙がでそうなので書かせてください(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
いま電車に乗ったところ席はなかったので立っていると目の前で座っていた少年が無言で席をゆずってくれました。
ありがたく座ろうとした瞬間、私の隣に立っていた方に座られてしまいました💦
その方はわたしに気づいていなかったようだし、周りも混んでいたのでわたしも気にもせず立っていたんです。
すると今度は他の男性がわたしの背中をポンポンと叩き「どうぞ」と。世の中には心優しい人がたくさんいるんだなぁと改めて感じました!
涙もろいわたし…打ちながら泣きそうです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

ちゃちこ

酷い話もいろいろ聞きますが、優しい人も沢山居ますよね(^-^)
私もこの間イオンで旦那と娘を立ちながら待って居ると(ホールみたいな椅子のある場所で)二人から『』

yamyam*

わかります!🌱
優先席(しんどくないのに座ってる人より)、普通の席の人の方が譲ってくれたりしますよね!
見ず知らずの人にも赤ちゃんを守ってもらえてると思うと、その優しさに泣きそうになったり、何度もお礼を言いたくなりますよね😊
お体大切にお過ごしください🌱

• tora

tora

わたしも何度もお礼をしました(*'ω'*)本当に人の優しさに触れた思いでタオルハンカチ片手にこれを打ってました笑

• 7月1日
ちゃちこ

間違って回答押しちゃいました(^_^;)
二人から『座りますか』と聞かれなんだか申し訳ない気持ちになりました(>_<)
待ってる場所が気を使わせる様な場所なんだと思い、すぐ移動しました(^_^;)
なんだか優しさ嬉しくなりました♪

• tora

tora

そうですねー(*'ω'*)酷い話も聞きますが優しい方も多いんだなと改めて感じました‼︎わたしも目配り気配りできるようになりたいなと思いました◡̈♥︎

• 7月1日
ひいこ

素敵!✨
気づいてくれるって嬉しいですよね✨
自分もそんな人になろうと思いました◡̈♥︎

• tora

tora

素敵ですよねー◡̈♥︎
    優しい方も沢山いるんだなと身をもって感じました‼︎わたしも目配り気配りできるようにしたいなと思いました(*'ω'*)

• 7月1日
はるMAMA

素敵ですねー(*^^*)私も臨月くらいの時に歯医者へ行った際、近所の歯医者だったので待合室が小さく、椅子も少なかった中で優しい年配の女性に席を譲っていただきました(;_;)本当に心が温かくなりました(;_;)❤️
会計待ちで座っていると、おばあちゃん、小学生くんと、30代くらいの怖そうなお母さん、3〜4歳くらい?の男の子の2組が入ってきました。二個しか椅子が空いてなく、我先にと後者の親子が座り、別に1つ椅子が空いてもおばあちゃんはお孫さんに座らせていて、なんだかなあ…っておもってしまいました。将来は絶対こんな母親にならないようにしようって思いました(*_*)

• tora

tora

そうですねー( •́ε•̀ )優しい気遣いできる方がいる反面、そうでない方もいらっしゃるのも現実ですもんね…(´・ω・`)
    わたしも今日は改めて自分も優しさを忘れない人間でありたいなと感じました(*'ω'*)

• 7月1日
  • はるMAMA

はるMAMA

その気持ち、お互い忘れないようにしたいですね(^o^)✨優しくされると泣きそうになる気持ちもわかります❤️笑 元気なお子さん産んでくださいね(*^^*)

• 7月1日
  • tora

tora

そうですね♡貴重な体験忘れずに過ごしていきたいですね◡̈♥︎
    もー本当よく泣けるんですー(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜笑
    ありがとうございます**(ू•ω•ू❁)**はるママさんもこれから暑くなりますのでお身体に気をつけてください

• 7月1日

私もよく後ろに座ってる方から肩ポンポンしてもらって譲っていただく事ありました!今も抱っこ紐の時あります(;_;)
私は席お譲りするの結構勇気がいるので、目の前でなく後ろから声をかけていただけてありがたいし、今後私もそうしようと思います(;_;)

• tora

tora

本当にありがたいですよねー(*'ω'*)自分もそうありたいなと思いますよね♡

• 7月1日
あんじゅ620

わかります!わたしも優先席に立ってたわけではないですが
自分の斜め前の方が降りる駅で立ち上がり席があいたのですが
その前にサラリーマンの方がいてあー座れないかーって思ってたらサラリーマンの方がどうぞ!って譲ってくれました(゚_゚)
優先席でもないのに優しいー!!って感動しました(;-;)

• tora

tora

そうですよね‼︎わたしも今日は優先席ではなく普通の席での出来事でした(*'ω'*)酷い話もよく聞きますが、優しい方は沢山いるんだなと身をもって感じました◡̈♥︎

• 7月1日