※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。この前喧嘩になったときの話です。旦那は私に対して言葉がキ…

愚痴です。この前喧嘩になったときの話です。

旦那は私に対して言葉がキツい、旦那が遊びに行くたんびに態度が悪くなる、朝ちゃんと起きない。
これが私に対して気に食わない、相当なストレスで何度ゆっても治らないからお前に話しても無駄と言われました。
確かに、言わんとすることはわかります。でも、、

・言葉がキツい→関西弁なのもあるけど台所に居る時や明らか聞こえない音量でモゴモゴ言ってくるので「今聞こえへんからあとでにして」これだけでもキツいと言われる。
・遊びに行く→休みの日、次の日が休みの度に遊びに行く。夜9時頃出かけ、次の日の朝6時頃帰宅。これが当たり前、月に2、3度昼過ぎまで帰ってこない。この期間一切連絡なし。
※昼間から遊びに行く時は必ず晩ご飯は家で食べるとゆうのに帰ってくるのは朝方。
・朝起きない→娘が起きる時間に起床。基本的には8時〜9時頃に起きる。旦那が休みの時は娘を旦那に少し見てもらって10時〜11時頃に起きるときもある。

こんな感じです。確かに全て私が悪いところもあります。
これを指摘されてから言葉もキツくないように直して今の言い方悪かったと思ったらその場でキツかったかもごめんって謝るようにしたし、遊びに行くことに関してもなにも言わずはい。とだけ言ってそこからは何も言ってません。朝起きないことに関しても言われたので、めざましをかけて決まった時間に起きるようにしてます。

あと、旦那が休みの日について。
旦那が仕事が休みの日に娘を見る人がいるので普段できない細かい掃除など、するために掃除してたら俺が休みの日にわざわざ掃除するな。掃除してるフリをするなと言われたこともあります。
朝起きろと言われたので起きたら俺は遊びに出かけるからと出かけていなくなる。起きてたら文句ゆうからお昼前まで寝てたらいつまで寝るねん。
何をすれば正解なのでしょうか??笑
起きてても寝てても文句を言われる。朝おきてぼーっとしとけってことですか?って話ですよね。笑

結局、旦那が言いたいのは休みの日は家のことを一切しなくていい。する必要ない。旦那が遊びに行くのに文句をゆうな。言葉キツいのを治せ。朝決まった時間に起きろ。これを守れと。

何様やねん。って言いたいですよね笑
確かに私も間違ってるところ、悪いところがあるのは認める。
でもお前にそこまで言われる筋合いないしなにぬかしとんねんといいたいです。笑
俺はお前が遊びに行くのに文句言ったことあるか?ってゆうけどそら、ないやろ。だって11時頃〜18時頃までしか遊びに出てないしなんなら子供連れやねんから時間考えた遊び、場所しか無理やし。その期間でも何時に帰ってくる?どこおる?ってLINEしてくるのに。

ここまでされて一緒にいようと思いますか??
ってかそもそも、私がおかしいんでしょうか??
2歳になる娘と今臨月なのでこれから出産も控えてるし離婚のことはとりあえずは考えてないけどできることならしたほうが自分の為ではあるし。、でも子供を第一に考えるとやっぱり今の環境がベストなんかなぁと思ったり。

このモヤモヤがずーっと残ったまま今も過ごしてるのでどこかで吐き出したくて。まだまだ書きたいことはあるけどとりあえずここまでで。
みなさんならどうしますか??笑

コメント

もな👠

旦那さんとの関係が悪くなったのは今に始まったことなのでしょうか?もう何年もこの状態が続いてるのなら、同情します…

特にモラハラされたわけでないし、浮気されたわけでもないのなら、離婚理由は性格の不一致になるでしょうから旦那さんが納得してくれればいいのですが。
親権どうのこうので揉めそうな臭いがします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き合って4年、結婚して3年目になります。今まではお互いイラってしたらその場でゆう感じでごめんごめんで終わってたのですが、子供が生まれて2人目ができてから喧嘩が増えたかな?って感じですね。

いや、親権では揉めないと思いますよ旦那も自分じゃ子供見れないってのはわかってるし親権どうこうで止めるとゆうより離婚するかしないかの方で揉めると思います笑

• 7月30日
チム

時間をしっかり取って話し合いですね😄💦

そりゃあ休みの日もいつも遊びに行ってて

台所でいろいろやってるとただでさえ聞こえにくいのにモゴモゴ喋られたら聞こえるわけないし

朝早く起きててもすぐ遊びに行くなら起きてる必要性ないと思うし

掃除なんて出来る時にやるっていうスタイルじゃないと大変なのに

旦那さんはいつも家にいないから大変さがわからないし台所で作業してるといかに聞こえづらいかわからないから反論してくるとか?

言い方きついと言ってる旦那さんの言い方も私はきついと思いますけど。
お前に話しても無駄。とか言われたら私ならカーッ😡となります😅

私も昔主人に言い方きついって言われたこと数回あって、気を付けるようにしてたら今度は主人が話してることを聞き流すのがうまくなりすぎました😂なので前この話ししたよ?!って言われることが増えました(笑)
ほぼ毎回聞き覚えがないんですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅

掃除なんて休みの日やからやってるとゆうよりも日頃してることをしてるだけで特別その日だけする!ってわけじゃないんですけどね。

きっと大変さはわからないと思います。料理してくれるときもあるので聞こえづらいのはわかると思うんですけどね??笑😅

そうなんですよ。その言い方もキツいって言いたくなるんですけどキリがないので言わない感じです。

私もその方法でいこかな。笑
    きっとそれが一番腹立つことのない方法ですよね。

• 7月30日
  • チム

チム

料理してくれる時もあるんですね😃
    相手の気持ちをわかろうとするというか配慮をもっとしてほしいですね💦

聞き流すと、前に言ったよ?聞いてないよ?という喧嘩が勃発しやすいのだけ注意が必要ですけど😂

もうすぐお子さん産まれるんですねー😊
    私は妊娠中はイライラを撒き散らしてました😂
    無事に元気な赤ちゃんが産まれてきますように🤗

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料理とか子供をお風呂に入れるのはやってくれます!
    もう少し遊びに行く日を子供と過ごす日に変えたりできないのかなぁとか思いますね。

そこは気をつけないといけないところですね笑😅

そうなんですよ!もう出てきてくれていいんですけど、まだ出てくる感じもなくて。
    なぜか、涙もろくなったり感情の起伏が激しいです。笑
    ありがとうございます😊

• 7月30日
しゃん

旦那さんが全て悪いとゆうか、ガキんちょすぎて😥
言葉は関西弁がそんなキツいと思わないですが受け取り方だと思うので、直す?なら直すで良いと思いますが…

旦那さんの午前様は子供が小さいのに、理解出来ないし、怒って当然だと思いますよ?育児しないで、そんだけ遊び歩いてて文句言うななんて何様だろうと😥

朝だって、幼い間は起きれないし、毎日ではなく、寝てても11時くらいなら当たり前だと思います。単に自分の好きな事をする時間が削られるのが嫌なんだなと。

2人の子供なのに育児はママがするもんだと思いすぎ、決めつけすぎですね…
子供の養育費や環境を考えると離婚とはなれないですが、大きくなったら知らんは!となりますね…
ちなみに私は旦那をATMだと思い日々を過ごしてます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供なんだと思います。笑
    でももう23になるんやしもう少し大人になればいいのにって思いますね
    直すって言ってもイントネーションとかでキツいって言われると直しようないですよね😅

そうですよね。ちょっとおむつ変えたとかお風呂に入れたとかで育児してる気になってるのでそれは違うだろ。、って思いますね。笑😅

そうなんですよ!自分がしたいことをできないってのが嫌みたいで、それは私には関係なくない?って思うし私は子供中心の生活しかできないって思います。😓

そうですよね笑
    もう働いてお金を稼いでくれる人としてみてあとはもう子供と同じと思えばいいかなって思いました笑

• 7月30日
  • しゃん

しゃん

まだ23歳なんですねΣ(OωO )お若い…うちの旦那は31歳ですがまぁ…笑

直しようがないですね!それが好きで結婚したんじゃないの?言い方は直りません!で通すとか!笑

それは大分違いますね😥そんなんで育児してるなんて…

私なら子供の生活に合わせて子供優先で生活するのがママになって急に始まって、私にも余裕が無いから自分の好きな時に好きな事出来てる時間が私よりあることに感謝しろって言いそうです😥

嫌味にでっかい長男だー。あー可愛く無い。とか言ってお金は貰いますw

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世間的にはまだ若いほうですね💦
    なのでまだまだまだ考えがガキで。笑

そうなんです。むしろ高校の時から4年付き合って結婚して3年なのにその付き合ってる期間にわからなかった??って思いますよね笑

しかも、オムツ替えるのにも変えといてってゆわないと動かないのでむしろ何もしてないよ。って思います笑😅

ここまでしてても俺には自由がないとか言い出すのでこれ以上何を求めてるの?むしろ結婚してて子供おってまだその行動取れるのって結構自由よ?って感じです笑

もうこれからはATMとさせてもらってそれ以上でもそれ以下でもなくします。笑

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

旦那さんめちゃくちゃ
要求が多いですね。。
人のこと言う前に、
自分が朝まで遊びに行ってくるのを
見直してくださいって感じです。

旦那が休みの日に、
掃除が捗るのわかります!
中断しなくていいし
わたしもここぞとばかりやります!
それを掃除してるフリとか
意味わかんないです。

しかも、家事を熱心にやっているのに文句。
逆に、ゆっくり寝ていたら文句。
どうすればいいのってなりますよね。
そして自分は自由にしていたい。。。