※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか不安ですが、痛みがなくおさまるなら心配いりません。予定日より早い出産は前駆陣痛とは関係ありません。

いま33週なのですが、たまーに生理痛のようなものを感じます🤔
割とすぐおさまるし、その時はお腹の張りも無いのですが、これはまだ前駆陣痛ではないですよね?
家事をしているときにたまにお腹がピキッと張ることはありますがその時は痛みがありません。

1人目の時が破水から始まり、前駆陣痛というものを経験したことが無くよく分からなくて😅

ちなみにこの週数で前駆陣痛があると、予定日より出産が早い、とかあるんでしょうか?
上の子がいるので正期産までに色々準備してますが早くもソワソワ&心配です😭

コメント

タン塩

私も30w 頃から軽い生理痛?腰痛のような痛みが来てすぐ治まります!
ネットとかで調べたら前駆陣痛に似てますが私も1人目は前駆陣痛無かったのでお産早いのかなぁと勝手に思ってます!!🤣

• ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

前駆陣痛がどんなものかイマイチ分かってなくて 笑
    なんとなく早い気はしますよね!
    実際のところは分かんないんですけど 笑

• 7月30日