※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラ
お金・保険

旦那さんにお小遣い制を導入しようと考えています。毎月のお小遣いはいくらが適切でしょうか?産休中で家計に余裕がないため、タバコ代も含めた金額を知りたいです。

旦那さんに対してお小遣い制にしてる方に質問です。
毎月いくら渡してますか?
ちなみにうちはタバコも吸うのでタバコ代+お小遣いという形にするつもりです。
私が産休に入るのでそんなに家計に余裕はありません。
皆さんの意見参考にさせてください。

コメント

つやひめ

うちの旦那もタバコ吸います。
元嫁達に養育費払ってる都合で月15,000円です。
足りない時は後で少し請求されます笑

はじめてママ🔰

うちはタバコ代込み3万わたしてました!それが0になったら補填してあげる!って言ってますが、実際はしたくないしするときはグチグチ言います笑

はじめてのママリ🔰

うちは3万円です!
コロナの影響で収入が減った時期もあったしどうせどこにも行けないので最近は1万5000円にしました😂笑

5000円です!!!

むーみん

タバコ代込で25000円です(^^)
お昼代は請求されますが💦

saki_kawa🐬

旦那もタバコを吸いますが月2万円です💸

yoyoyo

4万です。
うちはタバコ辞めましたが、吸ってる時もタバコ代込みで渡してました!
タバコ代、ゲーム代、その他自分の趣味で買うものは全部お小遣いからで、美容院、服などは家計からです。

タバコなしで20000円です。
本当は5000円減らしたいです。

お酒を飲むのでお小遣いから。
後は、普段食べるお菓子や外食も(今はテイクアウトですが)お小遣いからです。