※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
ココロ・悩み

結婚式を10月に控える女性が、コロナ感染拡大で悩んでいます。東京在住のゲストがいるが、延期かどうか悩んでおり、自費で検査を受けてもらう案を考えています。皆さんはどう思いますか?

皆さんの意見を聞かせてください…

私は10月に結婚式予定です。
日々コロナの感染者が増えつつある今、予定通り結婚式を挙げるか迷っています。

私が今置かれている状況は、

・私が住んでいる地域は7月に入って1日の感染者0〜5人程度
・入籍してちょうど1年の10月を結婚式の日程に選んだ
・旦那の招待ゲストに東京在住が6人(1番仲の良いグループが全てその6人に含まれている)
・私の招待ゲストに関東在住は居ない
・結婚式場側は延期は無料で対応してくれる
・現在27歳で産婦人科通いで子どもが出来にくい体と分かっているため早く妊活もしたい

といったところです。

東京組のみんなは私たち夫婦の事を考え、自分たち抜きでやってくれと言ってくれますが旦那の気持ちを考えるととても心苦しいです。
かと言って、延期してもそこで無事に挙げられるのかという不安もあり延期の決断も出来ずです…

私は東京組に自費で検査を受けてもらい、出席してもらえないかと思っているのですが(もちろんこちらで負担します)そのような考えは甘いのでしょうか😞

楽しみなはずの結婚式なのに、毎日悩んで準備もろくに進みません。
皆さんならどうしますか?どうか意見を聞かせてください…

コメント

ぺっっっち。

私なら延期します。
万が一を考えると「自分の結婚式が原因で感染者が増えた」なんてことがある方が怖いです、、
一生罪悪感というか(∵`)

妊活は続けるべきだと思います♡

もし延期中に妊娠されたら子供が1歳とか2歳とか大きくなってから挙げるのも有りかなーって☺️

その頃にコロナが落ち着いてる保証はないので難しいところですけどね・・・

りん

迷いますよね。延期にしてもいいのかなとも思いますが、

でも一生に一度だし
どーしても行いたいなら
行うべきだと思います!

ゲストの方は自己判断で
来てくださいって感じでいいのかなって😅

ひまわり

結婚式って本当に楽しくて幸せな時間だと思います!決して金額も安くはないし、後悔や不安があるのはすごくもったいない気がします!
検査にはタイムラグがあるので、陰性となっても式当日に絶対感染していないとは言い切れない気もします。
私ならどれくらい先になるかは分かりませんが、本当に呼びたいと思う人と結婚式を迎えたいので、延期して、妊活始めるかなぁと思います!

みなとちゃん

「東京組に自費で検査を受けてもらう」は理由が濃厚接触とか症状でているとかじゃないと無理だと思いますし、仮に出来たとしても式前日や当日の検査じゃないと結果は同じかと😅

式に行かせる家族側の意見としては行かせたくないのが本音です😅披露宴でお酒で盛りあるのが目に見えてますから。。。

今は大人数での会食は避けるべき時期ですし挙式だけなら、、とは思います。

もし挙げたいのなら上の方もおっしゃってるようにゲストの自己判断で良いかと。

妊活は続けても良いかと思いますよ!マタニティウエディングも豊富ですし、産後落ち着いてからでも出来ますしね😌

コロナで大変な時期ですが、しさん夫婦が納得できる式ができますように💐

延期ではなく私なら結婚式自体諦めます。子ども産んでから結婚式はできますしね。今じゃなくてもいいのでは?と思います。自費で検査を受けてもらうとのことですが、検査を受けるために時間を費やすわけですので私なら申し訳なくてお願いできません💦

ゆり

コロナがいつ落ち着くかもわからないですが、私も延期する方を選ぶと思います。
来ていただく方にも楽しんでほしいし。
子供が産まれてからの結婚式にも出席したことがありますが、お子さんもドレス着ててすごく可愛かったですよ😊
マタニティウェディングもありますし😊

はじめてのママリ🔰

私なら家族のみの結婚式にするかと思います。

東京組に自費で検査という話しは、とても失礼な話しかと思います。いくら新郎夫婦がお金を出すと言ってもバイ菌扱いされてるようで気分悪いかと思います。

しかも、当日に感染してしまったら意味ないですし。。

コロナになって後遺症として、手が荒れたり、頭痛が残ってしまうこともあるので慎重に考えた方が良いかと思います。

saki_kawa🐬

私なら無料で延期してくれるなら延期を選びます😭楽しみなことだけど感染者が増えている中なにがあるかわからないのもありますし、参列者も今の時期敏感だと思いますし、、😭やるならまわりの方にもコロナとか気にせず気持ちよくお祝いしてもらいたいな。と、私は思います😣

はじめてのママリ🔰

旦那様のご友人が「自分たち抜きでやってくれ」と言われているのに検査受けて出席してくださいというのは失礼かと思います。旦那様のことを大切に思っているからこそ、大事な結婚式で万が一のことごあってはいけないと思っての発言ではないでしょうか。いろいろな思いはあると思いますが、私が出席する側やその家族なら東京から来る来ない関係なく大勢の人が集まるので延期や中止、もしくは家族のみでの式に変更してほしいなと思います。どうしても予定通り行うなら、時期が時期だから遠慮なくキャンセルして良いと言ってもらえたら助かります。

まーる

私が友人なら披露宴は延期してほしいなって思っちゃいますし、そんな気持ちで出席しても素直に喜べないです💦
実際9月の友人の結婚式を子供を理由に欠席を伝えましたが、独身の友人は、私だって怖いから行きたくないけど断れる理由がなくて、、って言ってました😓