※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
子育て・グッズ

朝ごはんのメニューに困っています。2歳の子供はパンとフルーツを食べていますが、もう一品欲しいです。野菜スープ以外のアイデアはありますか?

もうすぐ2歳になりますが、朝ごはんに困ってます。
お米が好きじゃなく、朝はパンなら食べてくれるので、ほぼ毎朝食パンです。バターとかジャムとか何もなしで食べさせています。パンの他にはフルーツです。
あともう一品出したいのですが、マンネリ化していてメニューが思いつきません。野菜スープとかが多いです。
お子さんは何を食べさせていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

パンとヨーグルトのみです😂

さーママ

食パン
バターロール
ヨーグルト
バナナ
オートミールが
多いです😌

  • マイマイ

    マイマイ

    オートミールをどのようにしているのですか??

    • 7月30日
  • さーママ

    さーママ

    牛乳で味付けして
    あげてますよ😌

    • 7月30日
  • マイマイ

    マイマイ

    ありがとうございます。
    試してみます(๑′ᴗ‵๑)

    • 7月30日
にわとりおんな

朝パンの時は、ウインナーを焼いてバターロールに挟んでケチャップつけてあげてます!
あとはヨーグルト、バナナなどの果物類、機嫌が良い時はスープですかね?

  • マイマイ

    マイマイ

    ウインナーは好きなのでスープに入れたりしてます。
    何のウインナー使ってますか?

    • 7月30日
  • にわとりおんな

    にわとりおんな

    その時スーパーで安いものです!笑
    ドンキのいっぱい入ってるのだったり、朝食なんとか?だったり!

    • 7月30日
  • マイマイ

    マイマイ

    粗挽きウインナーとか油とか気になってしまうのですが、大丈夫でしょうか??

    • 7月31日
  • にわとりおんな

    にわとりおんな

    毎日、毎食それだとヤバいと思いますが、週1あるかないかの朝ごはんなのでそこまで気にしてませんでした!
    お惣菜とかお弁当とか食べさせたことないですか⁇
    そんなに気にしなくていいと思いますよ(^^)

    • 8月2日
ゆり

朝時間がないのでパン、ヨーグルト、バナナです🤣

  • マイマイ

    マイマイ

    今日は朝はパン、バナナ、ヨーグルトでした!
    そんな感じでいいんですよね😃

    • 7月30日
❁¨̮

うちは毎朝パンです
私自身も朝はパンしか出されたことが無かったです😄
パンと牛乳とフルーツのみだしています
たまにフルーツにヨーグルトかけたりしますよ✨

  • マイマイ

    マイマイ

    うちはお米にみそ汁が朝ごはんで育てられたので、パンばかりじゃダメなのかなと思ってしまいます💦
    いいんですよね!

    • 7月30日
みさき

保育園の給食便りで、朝ごはんはマンネリでも食べさせることが大事って書いてあったので、野菜スープでもいいと思います。

タンパク質がないので、フルーツにヨーグルトかけたり、野菜スープに、ささみとかエビを入れたり、かき玉汁にしたり、するとバリエーション増えてくると思います。

  • マイマイ

    マイマイ

    朝はどうしても食べさせてあげたいので、なんとか栄養あるものって必死になってしまいがちです💦

    • 7月30日
ママリ

チーズとかウインナーが楽なのでよく出してます!
朝ごはんマンネリ化しますよね…
シリアルが楽だと聞いたので、今度シリアルにチャレンジしてみようと思ってます!

  • マイマイ

    マイマイ

    シリアルは固くないですか?
    食べるのに時間かかりそうで💦一度試してみます!

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    ムギムギ?だったかな?
    子供用のやつがあったので買ってみました♪
    友達の子が2歳前からシリアル食べてるそうで、意外と大丈夫って言ってました♪

    • 7月30日
  • マイマイ

    マイマイ

    子供用があるんですね!
    見てみます😃
    ありがとうございます!

    • 7月31日
はる

大人も子供もパン、ヨーグルト、バナナです!

  • マイマイ

    マイマイ

    楽ですよね!
    時間かけれないので簡単なのを出してしまいます💦

    • 7月30日
ぴぴこ

我が家も朝はほぼパンです!
あとバナナ、ヨーグルト、スクランブルエッグやポークピッツです!
ポークピッツならレンジでチンして出せるので楽してます😅
フルーツグラノーラ出したこともあります🤣

  • マイマイ

    マイマイ

    グラノーラは固くないですか??食べてますか?

    • 7月30日
  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    牛乳に浸して出すので特に嫌がらず食べてます😊

    • 7月30日
  • マイマイ

    マイマイ

    一度試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月31日
haru

うちも毎朝パンです。たまにおにぎりなどご飯出しても食べないです😭
おかずもウインナー、チーズなど飽きてしまったのか、パン、バナナ、ヨーグルトだけなんて日もあります。

  • マイマイ

    マイマイ

    飽きてしまうんでしょうか。
    チーズは何を買ってましたか??

    • 7月31日
  • haru

    haru

    1歳からのチーズやアンパンマンのカルシウム入り?チーズをあげていました。

    • 7月31日
  • マイマイ

    マイマイ

    こんなな初めて見ました!
    スーパーとかにありますか??

    • 7月31日
  • haru

    haru

    普通にスーパーにありますよ🤗

    • 7月31日
  • マイマイ

    マイマイ

    探してみます!
    ありがとうございました😊

    • 8月1日