※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご🥚
妊娠・出産

27週目で後期検査を受けたら、子宮口が柔らかめと言われました。無理はしないようにと医師から言われました。普段は無理をしていないつもりですが、どの程度が無理なのか不安です。同じ経験のある方、妊娠経過はどうでしたか?

今日で27wに入りました。

今日後期検査もあって血液検査や内診をしたのですが、子宮口が柔らかめと言われました🤔

医師からは無理はしないようにと言われたのですが普段の生活で無理しているとは思っておらず、むしろ一般的な方に比べると怠けている方だと思うのですが……。

2人目だからか1人目の時ほど不安になることはなくて日々を普通に過ごしています🤥

無理とはどの程度のことをさすのでしょうか??
また、同じようなことを言われたことがある方、その後の妊娠経過はどうでしたか??

コメント

わたしもそのくらいの週数で子宮口が柔らかいと言われてます。子宮頸管も短いので仕事は産休、家事はしない、自宅安全、基本寝ててと言われてます!子宮頸管が短いより子宮口が柔らかいほうが心配と言われたので出来る限り横になってたほうが良いと思います

• ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

そうなんですね😥
    上の子がいるのでどうしても突発的な動きに対応しないといけないので少し心配です🤥🤥

• 7月30日

退会ユーザー

ですよね😭わたしも3歳の子いるのでなかなか安静難しいです😭休める時は休みましょう😭!

• 7月30日