※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
サプリ・健康

粉瘤?ニキビ?それともガン?胸と胸の間の下の方にシコリがあるのに気づき…

粉瘤?ニキビ?それともガン?

胸と胸の間の下の方にシコリがあるのに気づきました。

画像の位置ですがわかりにくくすみません。

胸の膨らみもなにもない、中心部分の下の方です。
右とも左とも言えない真ん中です。

皮膚上にも膨らんでいて、触るとコリコリ?するような感じもあります。皮膚を引っ張ると引っ付いてきます。
痛みもありません。 鏡でみると白ニキビ?のように膨らんでいます。触るとシコリのように感じます。

場所が場所なだけに、乳がん?とも思ったり。ただ、乳腺もないような場所です。膨らみからも離れています。
こんなところに乳がんなんてできるの?って。

乳腺外科が近くにありません。
総合病院の乳腺外科はありますが、3ヶ月待ちだと書いてあります。

外科?皮膚科?どこに行けばいいでしょうか。

妊娠7ヶ月なので、検診での相談?とか。

乳がんだったらどうしようと不安です。

コメント

まるまる

それ、剣状突起ですよ☺️👍
しこりじゃないです😆!

• いっちゃん

いっちゃん

剣状突起 初めて聞きました。骨ですか?
    皮膚を引っ張るとついてきますか?

私のは、引っ張るとくっついてくるんです...

• 7月30日
まるまる

となると粉瘤の可能性が高いですね‼️どちらが側かの胸に寄ってるなら、乳腺線維腺腫だとおもいますが、これも問題なしです😊👍

病院に行く場合は、形成外科か皮膚科になります😆どちらでも可です🙂

胸の何かだったとしても8~90%は良性なのでそんなに気にしないでいていいと思いますよ😉!一応病院に行ってみていいとおもいます😌

• いっちゃん

いっちゃん

たしかに言われてみると少し真ん中より右側かな?という感じもあります...
    ただほぼ真ん中です😅

一応、乳がん検診は20歳から毎年受けていて、今年も1月に受けましたが、それでも不安です。乳がん家系でもあるので😔

皮膚科に1度行ってみて、粉瘤じゃなければ、今通っている総合病院の産婦人科にて相談してみます!

詳しくご丁寧にありがとうございました😔

• 7月30日
  • まるまる

まるまる

大丈夫です‼️きっと何でもない☺️👍逆にできた場所がそこならあまり心配するレベルじゃないはず🥺!

いえ、仕事柄💦目でみて触らないと何とも言えないですが、行ってきてください😊
    ではおやすみなさい🌙

• 7月30日
  • いっちゃん

いっちゃん

そうなんですね😭
    少しだけ安心しました😭

夜分遅くまでありがとうございました😞
    おやすみなさい💤

• 7月30日
  • いっちゃん

いっちゃん

昨日は夜遅くまでありがとうございました😔

少し離れた隣の市に乳腺科があったので行ってきました!

乳腺もない場所だから、乳がんとかではなく、良性の腫瘍か毛穴の詰まりかな?という感じでした😞

エコーなどもしていませんが、見て触った感じだと言われて少し不安ではありますが、乳がんとかではないとハッキリ言われたのでそこは安心しています🥺

本当にありがとうございました🙇🏻‍♂️

• 7月30日
  • まるまる

まるまる

行ってきたのですね☺️!
    何事もなく良かったです🥺
    もし腫瘍が悪性の場合、日々早いスピードで大きくなります‼️良性だと大きくならなかったり、大きくなってもスピードはゆっくりです‼️
    もしその場合は、形成外科に
    行って、一度細胞検査してみるといいとおもいます🙂

場所が場合なので、きっと何もないと強い自信を持って言えます大丈夫🥺👍❤️
    もやもやするなら、細胞検査オススメしますが、出来物の可能性もあるなら、2週間〜3週間程様子見れば分かると思いますよ😉👌

いえ、わざわざ報告して下さってありがとうございます🥺💦

• 7月30日
  • いっちゃん

いっちゃん

それが触ると痛みが出てきて、多分できものかな?という感じです!!!

細胞検査は形成外科ですね!!!

少し様子見てみます😊
    ありがとうございました🙇🏻‍♂️!

• 7月30日
まるまる

胸と胸の間には誰でもあるんですが、妊娠してお腹が大きくなって出てきたり、痩せたらでてきたり、普段分からないから、皆乳がんや胃がんだって心配する方がとっても多いです😊コリコリしてて、片腕だけ万歳するとポッコリと分かりやすいと思います☺️!
引っ張ると付いてくるというか、体型によりますが、皮膚もともと柔らかいところなので、そう感じる方も多いです☺️!もし心配なら病院へ行ってみてください😉剣状突起だと思いますよ🙂剣状突起はみんなシコリだーとかガンー!って駆け込む人めちゃ多いですが、結果大抵なんもないです😉👌

• いっちゃん

いっちゃん

そうなんですね...
    たしかに座っているとわかりにくいけど、仰向けで寝っ転がるとよくわかります😨

本当にBB弾のように小さいんですが合ってますかね...

心配なのですが、検診の時の相談でもわかるんですかね...

切迫中で車の運転もできないので、旦那も一緒に行く検診でも大丈夫なのかな?と不安です。。。

• 7月30日
まるまる

bb弾サイズも、ありえますが、そのシコリは動きますか??コリコリしてると思いますが固さはどんな感じですか😕?

検診でこれなんですかー?って聞いていいとおもいます😀
しいていうなら、胸の真ん中下には乳癌などはできないです!‼️

• いっちゃん

いっちゃん

皮膚にくっついているので、つまんで動きます! 硬さはニキビのような感じ? BB弾のように硬くはないです...

そうなんですね...

なんのシコリなのかわかんないくて不安です😔
    近くに乳腺外科もなく、どこに行けばいいかわかりません。

検診が1週間後なので様子をみようかと思いますが、不安です。

• 7月30日