※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルタン星人
家族・旦那

旦那さんの飲み会の時の門限決めてる方。何を目的に決めてますか?羽目を…

旦那さんの飲み会の時の門限決めてる方。何を目的に決めてますか?

羽目を外しすぎて泥酔したことがあるとか?

私の意見としては、大人だし子供はどの道ねてるだし、いつ帰ってきても私になんの影響もないから、何時でもいいじゃん?って感じです。子供が出来たら朝まで飲んだらダメって言うのも納得できないし。

0時までに帰ってきたら良くて、0時超えることによりどんな問題があって門限を決めてますか?

コメント

さくらもち

飲みすぎて駅で寝たり電車を乗り過ごしたりしたことがあるからです。
電車を乗り過ごして終電がないとタクシーで帰ってきてというのも結構お金かかりますしそうすると自分が迎えに行くしかなくなりますよね。
なので乗り過ごしたとしても終電がなくなる前に帰ってきてと言ってあります。
何も問題を起こさなければいつ帰ってきてもらっても構いません。

• バルタン星人

バルタン星人

やはり、何か問題を起こすからなんですね!ありがとうございます!

• 7月30日
はる🌸

酔っ払い過ぎて
何回か迷惑かけられたので
終電までと決めてます!

夜中に何かして呼ばれても
嫌なので一応帰ってくるまで
起きてるので終電までと
決めてました!

• バルタン星人

バルタン星人

迷惑かけられるのは、しんどいですね。それは門限つけたくなりますね😭ありがとうございます!

• 7月30日
さぁちゃん

私は旦那が玄関開ける音で目が覚めるので、0時までには帰ってきて欲しいと思ってるのでそのように言ってますが、毎回破られてますね。
次の日の仕事で支障きたさなければ良いんですけどね。

考え方によるんじゃないですかね。
個人的には妻子放置して朝まで飲み歩くとか、夫としてどうなの?って思います。

• バルタン星人

バルタン星人

私も0時とかの中途半端な時間だと目が覚めるので、逆に夜中か朝方に帰ってきて欲しいと思ってしまいます!鍵の音は寝室から離れてるので聞こえないのですが。

次の日の仕事に支障が出るのは、ありえないですね😅

私は妻子を放置という感覚より、逆に0時に帰ってきても家にいてもなにかされてるわけでもないから、0時でも夜中でも放置って感覚はあまり無かったです!どうせて寝るし笑

• 7月30日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

酷い時は上の子妊娠中個人的に毎週のように飲みに行き、帰宅は3時。
    玄関開ける音で目が覚めて、寝ようかと思ったらずーっと話しかけてくるっていうのが1ヶ月くらいあってイライラしたので、早めに帰ってきて欲しいなと思いますね😅

以前は社宅に住んでて、玄関から寝室まで歩いて3歩くらいの距離で鍵の音までバッチリ聞こえてました💦

何もせずにささっと寝てくれるなら良いんですが、うちはわざとにちょっかい出されるのでイライラします😅

• 7月30日
  • バルタン星人

バルタン星人

やはり、なにか迷惑をかけるから門限があるのですね😱

酒は飲んでも呑まれるな。ですね😭

ありがとうございます!

• 7月30日
かずずん

お酒に飲まれてしまうタイプなので、
飲み会はマストな職場のもの以外行かせてないです。
旦那友人も少ないので苦になってないようで、夫婦で楽しく燻製作ったりして飲んでます。
飲まれる…というのは

呂律が回らなくなり、記憶がなくなって、ドンガラがっしゃんと倒れるように帰宅
子供は起きる

次の日使えない

植木に身体突っ込んで朝をむかえる

祭りの日会社のトイレで寝る

酔っ払って外で寝て起きたら、ズボンだけ。眼鏡、携帯、高い服、靴、全部盗まれ…警察に。
ズボンのポケットの財布は取られず裸足裸でタクシーに乗り帰宅

• バルタン星人

バルタン星人

呑まれてしまうタイプなのですね。迷惑かけてしまうなら、規制が必要ですね😅

そんな事されたら、耐えられないです。もう酒禁止令が執行されても仕方ないですね🤦‍♀️

ありがとうございます!

• 7月30日
ayk

うちは朝帰りとゆうか
日曜の昼とか夕方に帰ってきたり、連絡すら取れなかったときもありましたし、
門限までは言ってないですが
早めに帰ってきてって言っても4時とかですね💦
それもベロベロで風呂場で
吐いたり、大きい声で喋ったり、帰ってきても迷惑ですけどね🤣
でも日曜日子供たち連れて
出かける約束も破ったりするので、朝帰りはやめて!とだけ言ってます。

• バルタン星人

バルタン星人

やはり、なにか迷惑かけられるから門限があるのですね!

ありがとうございます!

• 7月30日
いとな

終電までですかね。
それを越すと始発での朝帰りになりかねないので·····浮気も疑ってこっちも眠れないので精神的に無理です😂

• バルタン星人

バルタン星人

私は始発で全然いいです笑

浮気を疑ってしまうような感じだと門限作らないとですね🤦‍♀️

ありがとうございます!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

次の日に車に乗る可能性があるので、朝まではNGです。
仮に車に乗らないとしても朝まで飲めば必ず仕事の効率は下がります。次の日の仕事に影響するような飲み方は社会人としていかがなものかと思うので💦かっこいい男性でいてほしいので特別な理由がなければ、嫌です😅

• バルタン星人

バルタン星人

うちの人はあまり次の日仕事の時は飲みに行かないので、たしかに次の日仕事で朝は困りますね。

呑んでも、呑まれるな。ですね!
    仕事効率を下げるような飲み方するのは嫌ですね😱

• 7月30日
あしゅりー

私が迎えに行く場合は9時までです!(ギリギリ娘を連れていける時間)

迎えに行かない場合は特に決めてません。
でも朝帰りはやっぱり良い気持ちはしないですね。
泥酔して人に迷惑かけたりはしないんですが、1人で自由にされたらムカつきません?(笑)
こっちは夜遊びなんて出来ないのに!って(笑)

節度を守ってという意味で0時までです。
ただの八つ当たりですw

• バルタン星人

バルタン星人

んー、私は夜遊びしたいとは思わないのでムカつかないです!月〜土まで仕事で
    自由に遊べるのは週1の数時間なので、自由にしてどうぞ?って感じです!

私は昼間に友達と電話したり、ランチ行ったり出来るので!

日曜に、家族おいて遊びにいかれるより、土曜の夜に思う存分遊んできてくれって感じに思っちゃいます笑

八つ当たりは笑いました🤣
    たしかに、奥様が普段の自由時間に不満があるなら旦那さんだけ自由にしてたらムカつきますね😭

• 7月30日