※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ぴよ🐣
妊娠・出産

妊娠中に我が子が動く姿を見て、胎児の姿を思い出し感慨深くなりました。妊娠の不思議さと愛おしさについて投稿しました。

質問ではありませんが共感を求めて投稿します♪

薄暗い部屋の中、隣でスヤスヤ寝ている我が子。
眠りが浅いタイミングなのか、
ん〜 っと手を伸ばしたり、ピーンと足をあげたり、、
そしてまたスッと眠る。

私のお腹の中にいたときも
こうやって体を動かしていたから
ぐ〜っ とお腹がポコっと盛り上がっていたのかぁ
と思うと、
胎児の姿が目の前で見れたような感覚というか…

妊娠中にずっと会いたくて見てみたかったその姿が
今ここにあるんだなぁとしみじみしてしまいました。

すごく不思議だし可愛いし愛おしいです(o^^o)

妊娠って本当にすごい事ですよね。

何を言いたいのかわかりませんが、笑
思わず呟きたくなりました(*´-`)

コメント

ママン

共感します☺️ウチは7ヶ月
ですが7ヶ月前はお腹の中で暴れて
たのが今こーして目の前に居るんだ
なとしみじみ思う時あります💕
ニコッて笑いかけてくれると
めちゃくちゃ嬉しいし愛しいと
感じます✨

  • 初ぴよ🐣

    初ぴよ🐣

    先輩ママさんの共感嬉しいです❣️
    寝顔ってしみじみしちゃうのはなんなんでしょうね🥺
    そして笑顔は本当に涙が出るくらい可愛いですよね💕

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

初ぴよさん、初めまして。
今まさに我が子はその勢いで起きてしまい、あーーー…と落ち込んでいたところでした!
初ぴよさんのこの投稿に、すごく共感し、これからはそのようにこの動きを愛でていこうと思います!

最初は夜泣きも、
私が泣きたい
と辛かったですが、最近では泣いている姿もかわいく、愛おしいです!

  • 初ぴよ🐣

    初ぴよ🐣

    初めまして!そして今夜もお疲れ様です😭!気持ちわかりますよ〜、、私も正直1ヶ月の時はそんなこと思う余裕なく眠かったです💔今はまとまって寝てくれているので、ふと思ったんだと思います🙄こんな私の呟きで前向きになっていただけたようで素敵なママさんなのが伝わってきました😍

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

とても共感します☺️💕!

同じく隣でスヤスヤと気持ちよさそうに寝てる息子見て、すごく癒されてます☺️
ウーーっと時々声を出して身体をピーンっとします笑

起きるかな!?って思うとまたコロッと寝ちゃって寝息が聞こえます☺️笑

ほんとに愛おしいですよね🤤💕

  • 初ぴよ🐣

    初ぴよ🐣

    共感ありがとうございます😍
    同じ4ヶ月ですね❣️
    そして息子もウーーって言います🤣👏
    ぴーんとしてコロッと寝てグーグーって笑
    その、ウーーの時の口がたまらなく可愛いですよね🤤💕笑

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😬💕
    やっぱり言いますか🤣!笑
    可愛いですよね〜😂💕

    わかります!!
    口がなんとも言えないかわいさ😂
    親バカ発動しまくりです😂😂笑笑

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

分かりますー!
4Dエコーでいつも右手を枕みたいにしてた姿や目を瞑った顔、生まれてきてからも同じすぎて感動しました!

  • 初ぴよ🐣

    初ぴよ🐣

    右手を枕みたいにしてたんですかー?😍
    可愛い〜!!💕
    我が子も4dの時と同じ仕草を見つけてみたい☺️
    感動ですね〜✨✨

    • 7月30日
おけちゃ

わかります〜😚

添い寝していて息子の足が私のお腹をよく蹴り飛ばすのですが、
それさえも愛おしいと感じます😊
お腹の中でこうやって蹴っていたんだな〜と!

今の方が断然力があるので、蹴られた時は妊婦の頃の「あいたたた〜」ではなく
まじで「痛っっっ!!」ってなりますけど🤣

  • 初ぴよ🐣

    初ぴよ🐣

    同じ4ヶ月ですね❣️
    息子も足の力が強くて
    今は痛っっ!!ってなるの分かります🤣🤣
    あと、抱っこしてるときに
    しゃっくりされるのも、
    おぉーー妊婦の時こんな感じだったなぁ〜と神秘を感じたりしませんか?🥴笑

    • 7月30日
☆みらい★

人と話してたり電話したり私の声がすると必ずお腹の中でボコボコ。
電話中私が「いたたた」言うから向こうの人は「大丈夫?来た?Σ(O_O;)」と反応されました。

今思うと嬉しい時興奮してる時両手両足バタバタするから、これか!って感じです。

うちの子も伸びします。起きてる時は「のび~~~~!!気持ちいいね」といっしょにします。
ちなみに私は夜中や起きる時にのび癖あるから似たのかもしれません笑

  • 初ぴよ🐣

    初ぴよ🐣

    コメントありがとうございます❣️
    ママの声が大好きなお子さんなんですね〜可愛い🥺!
    我が子の両手両足のバタバタする姿って、こっちまで嬉しくなって興奮しますよね🤤💓
    私も今度からは一緒にのびーーっとしようと思います!!

    • 8月1日
みーちゃん

すごくわかります🥺
私がいつも寝ようとしてた時間に胎動がすごかったんですが産まれてからその時間になるとかなり構って構ってしてくるので愛しくて愛しくて…🥺

  • 初ぴよ🐣

    初ぴよ🐣

    共感ありがとうございます☺️
    ママに寝ずに構ってほしいなんて〜🥺甘えんぼ可愛い!!!💓愛おしさの記録を日々更新しちゃいますよね!!笑

    • 8月1日