※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya.
子育て・グッズ

園バスのスタッフが他の子の名前を覚えていても、娘の名前を呼ばないことに不満。園に言ってもクレーマーと思われるか心配。

園バスのスタッフ対応について
この4月より娘が園に通うことになり、園が歩いて行ける距離にないのでバス通園にすることにしました。同じバス停からは娘以外もう一人乗る子(1学年上)がいるのですが、毎日バスが到着してスタッフの方が出迎えに降りてくる時に「◯◯〜♡」といった感じにもう一人の子の名前を呼びながら降りてきます。娘の名前は未だ覚える気がないのか名前すら呼んでくれません。ちなみにバススタッフももう一人の子も中国人です。同じ国だからといった親近感?でもあるのかもしれませんが。まだ娘が入園して間もないのだから仕方ないかもしれませんが、泣き叫んでバスに乗っていることもあり、バスに乗る前からこんな感じだとバス車内でもどんな対応がとられているか心配です。
こんな事情を園に言ってもクレーマーと思われるだけでしょうか?(>_<)

コメント

もともと

以前、幼稚園教諭をしていました。
お母様が実際に見るのは園バスに乗る姿ですから、日中楽しかったとしても心配になりますよね…

私の以前の職場ではバスの添乗は職員でなく、パートさんが主だったのですが、様子を細かく伝えてくれて、年度始めは担任が交代で乗って様子を見たり、泣いている子の担任が優先して乗ったり配慮していました。

名前を覚えるのが苦手な人もいるのは確かですが…
特定の子にだけ声を掛けるのは気持ちのいいものではないですよね。

毎朝泣いていて心配だ、名前を呼んで挨拶をしてもらえたら子どもも嬉しいと思う…といった感じで園に伝えてみてはいかがでしょうか?
クレーマーだとは全く思いません!
楽しく通える事を祈っています!

saya.

コメントありがとうございます(^^)!今朝は全く気になるようなことはなく、私が気にしすぎているのかなとも思ってしまいます。。もう少し様子をみて園にも相談してみます☆
アドバイスありがとうございました(*^_^*)!